対中日戦 14回戦対策

予告先発は直江と柳。

直江としては、手術明けで順調に回復して掴んだ今季1軍での初先発という事で力み、緊張等あると思うが、そこをどれだけ早く落ち着かせられるかが勝負所。

特別四球のイメージもないが、四球連発だけは避けて投げられるかが大事かなと。

打線に好調さがない相手というのは直江に追い風だが、それも高橋が不調な事が大きな要因でもある。

試合を作り、打線を分断させる為にも高橋を乗らせず抑え込んでくれる投球に期待する。


攻撃陣としては、もちろんカーブへの対応力が鍵を握る。

そこの見極めは非常に難しいので、振りにいきながらストライクゾーンに来た所を確実に仕留めきれるかが勝負所と見ている。

逆方向への意識がより重要となってくるやろう。

得点の積み重ねやなく、1イニングでの複数得点、集中打に期待する。


とにかく、結果内容共にええ試合とし明日以降にも繋がる野球で勝利、勝ち越しを!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する