炭谷、楽天へ

試合中にビックリするニュース。

このタイミングもあり、より動揺しましたな。

炭谷、楽天へトレード。


最初に抱いた感想としては痛いなと。

2連覇への貢献度も高かったが、3年目の今季は特に炭谷のリードによる勝ちが多々あり、シンプルに戦力ダウンなのは間違いなく残念だ。

入団時は小林という正捕手がいて、大城の魅力も高まってきていて、良くなってきた内海を放出してまでどないやねんと思っていた。

だが、戸郷を筆頭に高橋等若手を一人前に仕上げてくれた功労者の1人であり、リード面でのチームの貢献度は一大だった。

原監督が優勝へ欲しがっていた意図が日に日に分かってきて、必要戦力やったなと心から思う。


大城、岸田の成長もあり、山口には小林という形も出来て、スタメンマスクの機会が減ってきていたのがこのトレードに繋がった。

巨人にとってはええ事やったんやが、まさか炭谷を欠く事に繋がるとは夢にも思わなかった。


炭谷の出場機会を求める一プロ野球選手としての考えを尊重し、メリットの少ない形でもトレードに出した球団は大したもんやなと思う。


ありがとうはん。


そして小林、岸田、この穴を隙間無く埋める活躍を期待する!


ひとつの推測として、金銭でのトレードやった事から支配下に1人あげるか、助っ人の入団がありそうですな。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する