負け試合計算。 大まか版 横浜戦 7/4

拙攻続き、惜敗。

14安打で2得点と昨日と真逆の展開となってしまった。

だが選手の起用の仕方を見ても、5回で試合が成立してからは負け試合計算として試合を進めていっていた様に感じた。

今日勝っていたら久しぶりの首位となっていた訳やが、そんなもん屁の突っ張りにもならん。

それよりも高橋のままで問題ない所で桜井を試し、エスコバーに対し松原の代打で中島を使い、内容悪い鍵谷を佐野にそのまま続投、僅差のピンチで本調子やないデラに継投と今後を見据えた起用をしていた事に敗戦ながら収穫があった。

この早い段階での負け試合計算で勝ちパターンを使わずにいけた事も長い目で良かったと見ている。


そんな勝ちに拘らない試合だったが、それでもチャンスが多々あった中で得点が入らなかったのは不安視する所。

この様なチグハグな形で敗戦するとズルズル負け込む事もあるのがペナントレースの恐ろしさ。

だが9回に大城の一発が出て、その後も三嶋を追い詰めた事でチームとして嫌な感じでは終わらなかった。

これにより、来週の戦いへ流れの悪い下降線を辿ったチーム状態で入らずに済んだかなと。

ここに安堵感があった。


試合の詳細は深読み版でします。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する