役者揃い 大まか版 ヤクルト戦 6/26

大勝で6連勝。

ええチーム状態や。

役者が揃ってるからこその逆転勝ちに思う。


まずは戸郷やが、調子は悪めやったやろう。

そんな中でも変化球が安定して良いのが大きな武器となり、なんとか試合を作る事が出来た。

悪いなりに抑えられる様になったのは大きく、順調に年々成長してきているなと感じる。

ただ直球が150を越えないのが気になる所。

なんかやらかしてなければ、いいのやが。

直球が軸とした投球が戻ってくれば、更に良くなるのは間違いない。

そこを待つ期間に勝てているのは価値が高い。

打線に支えられた勝利に思うが、攻撃陣が落ちてきた時に今度は戸郷が救ってくれるのを期待する。


好調そうだった小川相手に下位打線の3連打で同点と出来のが今の巨人の強さ。

大城の状態の良さも頼もしいが、梶谷と大城の間で最高の繋ぎ役となっている北村の存在が大きい。

右におっつけての長打あり、失投を一振りでスタンドに放り込む力ありとこれだけの選手を7番に据えられているのは強いわ。

猛打賞と絶好調やが、特に1.2打席目の長打は価値があった。

3本目のヒットを見て、何かええ感覚を掴んだかもと今後が楽しみだ。


丸の相手のシフト、対策を上回っていく3回のセフティからの5得点も強さの象徴的攻撃だった。

この丸の出塁で小川に大きくプレッシャーをかけ続けられたのが、ビッグイニングに繋がった。

丸が打力だけでなく懐の深い打者として3番にいてくれている事が打線の潤滑油となっている。

展開的には、坂本がバント、バスター失敗で追い込まれた後にタイムリーを放てた事と相手の好守で阻まれた後に出た北村の3ランが大きかった。


打点を上げた丸、坂本、梶谷、北村、大城、そして小林と多々役者が揃った試合で投手陣を最大限にサポート出来たのが勝因で間違いない。

ヒットは出なかったが、松原も守備面で存在感を示していた。


やっぱり代理や期待度を含めながらのスタメンやなく、力順でスタメンを組めている打線はやってくれますな。

残り1ヵ月弱、打線で引っ張りこのまま追随を続けてもらいたい!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する