先週時点での1.2軍入れ替え、昇格候補

まずは、平間支配下おめでとうはん。

若林、廣岡降格という事で甲子園から1軍登録濃厚やろう。

小技の鬼として、ライバル達との差別化を図りこの大事な前半戦残り1ヶ月、チームの勝ちに貢献してくれるのを期待する。


丸の昇格が濃厚やが、下で万全な状態になったとは言えない。

だが少しの復調と、尚輝を欠いた中での戦力アップとして昇格は妥当に思う。


先週と火曜日時点で内容が良かったのは、堀岡、古川、伊藤、大竹、ウレーニャ、重信、保科、菊田。

降格した若林、廣岡の枠には丸、平間が入る予定。

先週の内容を見ての降格対象選手は香月、次点で立岡ぐらいに思う。

今の香月は良かった頃とは内容が大違いで、下での復調を待つべき。

個人的には立岡の日曜のヒットを見て、見切りはつけるべきでないと思っているが。

後、登板機会が無かった戸田も候補の1人。

多くて投手1、野手2が空き枠の限度やろう。

その中で昇格希望選手は、大竹とウレーニャ。

大竹は十分本来の投球が出来ており、未知数の戸田よりか計算が立つので優先すべきかなと。

ウレーニャはデラが離脱しており、サンチェスが登板前で抹消中とあり期間限定ではあるがその数試合でも得点力アップには十分効果的に思う。

特に負け越しは出来ない阪神戦からのスタートという事で、力をつけてきているウレーニャに期待したい。

セカンドが出来るのも大きい。

まぁでも現実的ではなく、有り得ないやろう。

となると対応力と力強さが身についてきた菊田が面白いと見ている。

長打を期待したい場面での代打菊田は今の香月なら同等以上の期待度を持てる。

1軍投手への対応力は未知数やが、ここで菊田が打てばチームに一気に勢いがつきそうにも感じている。

後はまだ信用するには時期尚早に思うが、重信が明らかに意識を変えコンパクトに三振を回避しやすい形へとモデルチェンジし下で早くも結果を残せている。

立岡やなく、ここにかけるのも一つかもしれない。


まとめると、戸田に替え大竹。

香月に替えウレーニャが理想。

叶わぬなら、香月に替え菊田。

迷いはあるが、立岡に替え重信。

これがええなと思っている。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する