二軍戦 井納登板試合 巨人では1番の投球 6/5

井納

1回

シュート、フォークの精度上々な立ち上がり。

2回

制球良く4隅をついた投球。

3回

低めの直球で147キロと球も走っていて、制球も良く、カーブで緩急も取れ井納のベストピッチはこれやという完璧な投球。

4回

失点直後は甘い所に数球いったが、すぐに立て直し内容良い投球を続けた。

5回

失点したが、1死3塁で協議があった程の三振かファールかという場面があり映像を見ると空振りに見える投球。

ピンチでフォークで空振りを奪える精度に上がってきている。

結果は一ゴロだったが、これもホームアウトを狙える打球で失点阻止投球は出来る様に。

内容は格段に良くなっている。

6回

難無く3凡。

7回

低めの制球抜群に危なげなく役目を終える。


この日までの内容が散々過ぎて、巨人での活躍なく引退かと残念に思っていたのが本音。

それがこの日は井納の本領が発揮され、巨人がやられた時を思い出すぐらいの内容の良さ。

それに新球シュートも加わり、より抑えやすくなったやろうという印象。

この姿を見て、まずはローテの谷間に救ってくれるかもというぐらいの期待度にはなった。

続けてもらいたい。


京介 0.1回2失点 0奪三振 0四球

制球がざっくりは良いが、僅かに甘かった。

球に力もなく、簡単に長打にされていたのは気になる所。


堀岡 0.2回0失点 1奪三振 0四球

球の精度は普段通り。

制球も安定していた。


平内 1回0失点 0奪三振 0四球

制球もそこそこ、直球にも力があったが、中継ぎ起用でより力強さが増したという様な投球では無かった。


陽 4-2

センターで後方の打球を好捕あり。

①右安。

初球の真ん中直球を逃さず、逆方向にクリーンヒット。

②中安。

アウトローの厳しい直球を真芯で捉え、鋭い打球で二遊間を抜いた。

③遊ゴロ。

④四球。

低めの見極めが洗練されてきている。


これまでの無心打撃の姿はここまで2軍に上がってからは全く無い。



増田陸 3-3

①右三塁打。

外角変化球に溜めを作って逆方向への打撃。

フェンス手前まで飛ばし、力、技術共にいい所を見せた。

②左二塁打。

タイミングが合って無かったが、粘り強くカットし最後ポテンヒット。

③左安。

アウトローを引っ張り、鋭い打球。


右に左に強く打てる持ち味をプロでも発揮出来る様になってきた。


ウレーニャ 4-1

③右中二塁打。

外角を力感ないスイングで、フェンス直撃の打撃。

柔らかさに更に磨きがかかったと、少し驚くぐらいの内容の良さ。


巨6-4西


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する