これしか無い勝ち方 大まか版 楽天戦 5/26

見事な逆転勝利。

今日は攻め込まれていたのは巨人の方で、それを粘り強く凌ぎここぞで集中打が出たといった試合だった。

則本の投球の出来からも、展開的にもこれしか無い勝ち方だった様に思う。


3回裏に3者連続三振を奪われ、この回だけでないが圧倒され勢いが相手につきそうな投球をされた。

そんな中で4回表、相手にいきかけた流れを言う事なしの安定感抜群の投球で三凡で食い止めた高橋のピッチング、これが大きかった。

で、このええリズムをしっかり活かしたのが4裏の大逆転。

岡本の打ったコース場面共に凄みを感じる一発、若林の今年の大成長が見えた技ありの一発、大城のパワーが際立った一発と則本攻略に重要だと見ていた長打が出たのは最高に素晴らしかったが、尚輝の甘い変化球を逃さなかったヒット、逆転直後に冷静に選んだスモークの四球のランナーを返せたのが流れ的に非常に大きかった様に思う。

4番が好投していた則本に大きなダメージを与え、その傷を後続が追撃する完璧な攻撃だった。


高橋は逆転直後に四球があった5回、6回の失点を許した直後に併殺を取れた事、これが非常に大きかった。


8回表の大ピンチを無失点。

ピンチでマウンドに上がった鍵谷だが、ここは非常に難しい場面だった。

結果は四球。

一発警戒で攻める気が0なら、こうなっても仕方無し。

四球が最悪では無いが痛いのは事実。

良くて3割の戦いで実質勝負を避けた事が、どう転ぶか全く自分としても予測出来ない展開だった。

大きな山場となってしまったが、ここを高梨が見事な火消し。

経験、肝っ玉の座った素晴らしいピッチングだった。

少しの差の制球で勝負に勝てた印象で、そこがこの場面で乱れない所に高梨の大きな魅力がある。


デラも危なげなく三凡と状態も上がってきたのを感じる投球で何よりだった。


明日の横川に最高のお膳立てとなったやろう、カード勝ち越し。

昨年の一軍初登板の好投といい、精神面に心配は無いので状態の良さに期待し成長した姿が見れる事を楽しみに明日を待つ。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する