意味ある負けに 大まか版 中日戦 5/23

面白味の無い試合だった。

ファン目線として何がしたいのか分からない事が最近多い。

今村は確かに2回は不安定な投球ではあった。

だが先発の大きな役割として、悪いなりにも粘り強く出来るだけ長いイニングを投げ試合を作るというのがある筈やがそんな事はフル無視した2回の2失点での降板。

最近は売りも増えてきたが、本来粘り強さが特徴の今村にこれでは、軽視以外の何物でもない。

他の投手も試したいという事なら、今村を先発にせずそっちから使った方が戦い方としても安定感があるのかなと見ていた。

そこで代わった桜井が併殺で2アウトとし、追加点を許さない確率が非常に高まったが相手投手に痛いタイムリーを浴びる。

ここで火消しに成功していれば、今村としてもチームとしても代えた甲斐はあったと結果的にでも思えたが、そうとならなかったのが、勢いのつかず最後までいってしまった要因に思う。


攻撃陣としては、3回の反撃が1点止まりだった事が響いてしまった。


尚輝3番や大幅な1.2軍入れ替え、1人1殺継投など、一見意図が難解な采配があるが戦力、戦略等探り来週から始まる交流戦に備えているのかなという気もしてきた。

ピリッとした試合は出来なかったが布石として、意味のある試合、負けだったと後から思える交流戦となってくれるのを期待する。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する