横浜2-4巨人 深読み版 対横浜戦 5/11

寝坊と野暮用で遅れましたが、良ければみてください。

ええ所、悪い所分かりやすい試合でしたが初回から振り替える。


1回表 大貫

梶谷、左二塁打。

甘い球逃さず逆方向にフェンス直撃。

1番にこの長打力があるのは頼もしい。


ウィーラー、右二塁打。

右打ちの意識でフェンス直撃。

最強2番打者ですな。

2番に誰を据えるかが今日のポイントの一つで、そこにいきなり好結果が出たのが良い流れ。


丸、右飛。

狙っていたが、進塁打とならず。


岡本、中飛。

ど真ん中打ち損じ。

だがタイミングは合ってのもので、捉えて欲しくはあるがこれまでの凡退の仕方より深刻さは感じなかった。


スモーク、見逃し三振。

最後シュート回転して中に入ってきて、3球三振。

この球を打ってこそ助っ人の脅威、価値があるのやが。

たいした投球やないのに、3球で終わる助っ人5番というのがまだまだ物足りない。


丸に進塁打が欲しかった。


1回裏 戸郷

桑原、中安。

初球狙われ。


俊太、左飛。

外して盗塁阻止。

戸郷を大きく救った。

今年の大城のこの外す読みは抜群。

照明が邪魔するもどうにか処理。


オースティン、左本塁打。

ド失投。

ええ形で2死ランナー無しを作れた初球にこれは不用意過ぎる。


佐野、四球。

らしくない動揺があり、ストレートの四球。


牧、三ゴロ。


あまり直球に力を感じない立ち上がり。

だが3.4番にどうしようもない投球をした後に牧には切り替えて投げられたのは流石戸郷という所。


2回表 大貫

若林、遊ゴロ。

普通のショートゴロやが、間一髪アウト。

俊太のショートは穴かもしれない。


尚輝、四球。

ストレートの四球。


大城、遊ゴロ。

ショート狙いに今日はチャンスがありそうだ。


戸郷、空振り三振。


戸郷まで回った事、俊太のショート適正具合が見れただけでも大きな意味のあるイニングになった。


2回裏 戸郷

ソト、左中二塁打。

コースは良いが少し高い。


宮崎、一ゴロ。

追い込んで三振を奪えなかったのが、今日の不調さの現れ。


嶺井、二ゴロ。

若林舐めててすまんという、最高の守備。

ランナーの脚力が頭に入っており、取ってすぐホームに投げられたのが非常に大きい。


大貫、四球。

この好守の後に四球は最悪。


桑原、中飛。


絶不調という事やろう。

そんな中で失点させなかった若林の守備はかなりの価値がある。

打ち損じ、味方の守備に助けられている間に立ち直ってくれれば良いのやが。

試合を崩さなければそれで十分という今日の内容。


3回表 大貫

梶谷、空振り三振。


ウィーラー、空振り三振。


丸、空振り三振。


制球力に安定感が出てきて、立ち直ってきた。


3回裏 戸郷

相手の立ち直りを見ると、戸郷も粘り強く失点を防いでいかないと厳しい展開。


俊太、中飛。

1S3Bからインハイボール球臭い所に手を出してくれたのは後続を踏まえても助かった。


オースティン、四球。


佐野、二ゴロ。

エンドランを仕掛けてきたのが、戸郷にはツキがあった。


牧、三ゴロ。

スモーク掬い上げ好捕。


この回もなんとか無失点。

悪いなりに抑えているのは、良い事。


4回表 大貫

岡本、一飛。

甘い真ん中への抜け球捉えられず。


スモーク、右本塁打。

これは打った瞬間。

1打席目の様な呆気ない三振もあるが、この長打力は岡本の後の打者として相手に脅威となってくる。

スモークの魅力もこちらとしても段々と分かってきましたな。


若林、遊ゴロ。


尚輝、左二塁打。

らしい打撃で本調子なのが分かる打撃。


大城、申告敬遠。


戸郷、見逃し三振。


前の回立ち直りを見せた大貫に一発で勝ち越せたのは、思い通りの攻撃。


4回裏 戸郷

ソト、四球。

不調の戸郷やが、大城が馬鹿正直にリードするのやなく工夫してるからこそ耐えられているなと感じる対戦。


宮崎、捕邪飛。


嶺井、三飛。


大貫、空振り三振。


少し戸郷の直球が走りだしてきた。


5回表 大貫

梶谷、右中間二塁打。

甘い球を捉える率が格段に高いのが頼もしい。


ウィーラー、ニゴロ。

進塁打も出来る助っ人。

2番もこなす所を見ても、残ってくれて良かった。


丸、一ゴロ。

ウィーラー2番なら尚更3番の重要度が高まる中で、ここで追加点取れないのは苦しい。


岡本、空振り三振。


この日の丸のチーム打撃失敗は中々痛い。


5回裏 戸郷

桑原、四球。


俊太、犠打。

アウトをくれるのは今日の戸郷には助かる。


オースティン、左安。

内角厳しく投げ仕方ない。


佐野、投安。

ここからどう辛抱強く投げられるかが重要。

グラブに当てた事にツキ無し。


牧、空振り三振。

最後決めたに直球を要求した大城のリード勝ち。

勝負強いリードする様になってきましたなぁ。


ソト、三ゴロ。

岡本巧い。

この冷静な処理を見ると、経験値は大きいなと感じる。


1失点は味方に救われながらよく踏ん張っている。


6回表 大貫

スモーク、右飛。

打ち損じたが、タイミング、スイングは良い。


若林、遊飛。


尚輝、一ゴロ。


ピンチの後にチャンスとならず、あっさり3凡は嫌な流れ。


6回裏 戸郷

継投が無難かなと見ていたが、そんなレベルの投手でないという事か。

この判断がどうでるか、重要な守りになりそうだ。


宮崎、左飛。

ええ当たりも正面に飛びツキあり。


嶺井、一邪飛。

直球で押し込み。


大貫→乙坂、二ゴロ。


内容見ると代えられてもおかしくない中で期待され続投となったイニングで3凡は流石戸郷という精神力。

勢いのつく投球。


7回表 エスコバー

大城、一ゴロ。


廣岡、空振り三振。

速球に振り遅れタイミング合わず。


梶谷、投ゴロ。

ハイタッチとは、時代を感じますな。


ねじ伏せられた。


7回裏 野上

野上先発調整ちゃうんか?

報道と違い平内先発ですな。


桑原、左安。


俊太、犠打。


オースティン、四球。

敬遠気味。


佐野、一ゴロ。

スモークなんとか処理し一つアウトに。


牧、右飛。

経験値勝ちという所か。


オースティンと勝負しなかったのが大きかった。

鬼門の7回を1人で抑えた野上のええ仕事。


8回表 山崎

ウィーラー、左安。

凄い打者になったもんや。

ここで先頭で出塁した事も含め2番起用、大成功ですな。


代走、増田。


丸、一直。

ツキ無し。

ストライクきてたらバントやった所からも、不運極まりない。


岡本、二飛。


丸が今日は全くで、この場面でええ当たり打ってもダブルプレーと流れってあるなぁと痛感。


8回裏 鍵谷

ソト、空振り三振。

相手の状態の悪さもあるが直球で三振奪えたのは見事。


宮崎、二ゴロ。


嶺井、空振り三振。


3Bスタートだったが、見事なセットアッパーとしての投球。

勝ち越しにええ流れ。


9回表 三嶋

スモーク、見逃し三振。

ギリギリの戦いに負けた。


若林、右本塁打。

舐めてた、すまん。

よーこの場面、あの三振の後に打ったわ見事。


尚輝、中本塁打。

この2人の2者連続とは、恐れ入った。

尚輝は状態の良さそのままにという一発。

ええ選手層や。


大城、二ゴロ。


鍵谷→亀井、中飛。


力をつけてきたのを実感する2発。

坂本というより、丸を救った勝ち越しだった。


9回裏 中川

三嶋→中井、遊ゴロ。


桑原、三ゴロ。

岡本、大ファインプレー。

めちゃくちゃ巧い。

3Bからはじまりええ当たりされるもアウトに出来たのは大きい。


関根、空振り三振。


この日の戸郷はあんまりに見えたが、試合後のコメントで直球はいい感覚で投げられたとの事。

前回の下での登板後も同じことを語っており、本人としては復調へ手応えがあるのやろう。

それが内容、結果に現れるのを待つのみや。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する