菅野様様! 大まか版 広島戦 4/23

菅野やからこそ勝てた今日の投手戦だった。

これぞエースというピッチングで前の完封でもそうだったが、流れに左右されない所は頼もしい限り。

エースと4番が存在感を発揮してくれているのは、やっぱり心地良いですな。

今日の4番はあんまりやったが。


この日の山場は勿論8回の守り。

久里の続投を正解とさせた嫌な流れの中、1番からの攻撃は苦しい局面だった。

だがこの踏ん張り所を無失点で切り抜けたのは、菅野やからこそで様様。

先頭は打ち取ったが、安倍に対しては甘い球、抜け球と少し制球に乱れがあり四球、鈴木の前に痛い出塁。

その鈴木にも直球を狙い打たれピンチに。

ここで苦手な西川だったが、丁寧に見せ球を使い、それを活かし併殺と大きい大きいピンチの食い止めだった。

ここぞでの冷静さ集中力は日本一の投手やと心から思う。


9回を1点差で迎える事になったが、エースに託すしか無い場面。

誰よりも頼りになる男を最後まで投げれる展開を作れた、ここが今日の勝因に思う。

投げミスなく、危なげない投球で最後を締めた。


大城の一発も緊迫した展開で先制出来て、それが2得点だった事が大きかった。


ええ形でこのカードの頭を取れた。

戸郷もこの勢いに乗っかってくれ!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する