対横浜戦 4回戦対策

予告先発は坂本と菅野。

菅野には、オースティンとソトが戻り牧も開幕の頃とは桁違いの慣れ方をしてるなど何倍も迫力を増してる横浜打線をこのカード全てで影響が出て狂わせるぐらいの投球を期待したい所。

6連敗中のチームとはいえ、助っ人2人が昨日のスタメンで感覚を掴んだ後という事で丁度怖い時期に対戦する事になった。

自チームの打線は上がり調子なので、慎重になり過ぎずビッグイニングを作らせない事にだけ警戒し投げてもらいたい。


打線としては、相手先発は菅野との投げ合いという事で先制点は与えまいと意識して投げてくる筈。

そのプレッシャーのかかる序盤で一気に畳みかけられるかが勝負所かなと見ている。

その為には4番の岡本が打線を切っている様では厳しい。

四球でも単打でもいいから、チャンスで繋ぐ打撃を期待する。

4番としての立場、心得みたいなものを一旦取り払う事がキッカケになるかもしれないという微かな期待もある。

こんな小さな事を狙って欲しく無いのが正直な所なのだが、まずは現状打破が必要かなと。


先週はエースと4番で負けた。

今度こそエースらしさ、4番らしさを見せ勝ちに繋げてもらいたい。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する