2軍戦 平内登板試合 4/6

平内の1軍昇格が決まったので、前回の2軍戦でどんなものだったのかを中心とした記事です。


平内 

ボール先行でカウントを整える時や追い込んで決め球にする時に高確率で甘めの制球になってしまうのは大きな課題。

1軍で武器になりそうなのは、スプリット。


1回。

追い込むまではええのに、決め球の制球は最悪。

直球は力強いがシュート回転する分左打者の内角に投げても真ん中にきて対応される。

制球、高めにいく率が高すぎる。

2回。

ランナー居なければ別人なぐらい、安定感ある投球をしている。

制球も四隅に投げきれていた。

3回。

ここぞで球が高くなるのを見ると1軍で活躍する絵が浮かびにくい。

スプリットの落ちは良い。

4回。

無失点ながら、逆球がたまたまええ所にいったりしただけで制球面では甘々で最悪だった。

5回。

甘々なのは変わらず。

ストライク、ボールもはっきり。

満塁で力み糞ボール球で四球。


山崎。

この日はテンポ良く、制球も良く、危なげない投球。

変化球にキレあり、直球のキレも素晴らしかった。

低めに集められていた。


湯浅。

好守、強肩を見せていた。


加藤。

どえらい俊足さ。


上では中継ぎで起用という事で、1イニング集中でどれほどの球を投げるかに注目している。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する