悔やまれる継投。 大まか版 阪神戦 4/7

畠の今季初登板、初先発ものすごく楽しみに期待しとったんですが不完全燃焼に。

この敗戦で今季初カード負け越しが決まり、まだどうでもいいが貯金も無くなった。


展開を狂わしたのは、4回の畠から大江への継投。

畠の投球は持ち味を十分発揮していたし、2アウトで2点差になった所で降板させるのはイレギュラーな采配。

好調糸原対策で畠どうのこうのより、今のチーム状況を踏まえて3点目は死守すべきという判断やったのなら大江という選択は中途半端だった。

2軍戦での内容を見ても、昨日の火消し失敗を見ても、1軍復帰したてという所からも死守すべきなら中川を除く左腕セットアッパーで1番信頼出来るのは高梨だった。

高梨はまだ取っておきたいぐらいのピンチなら、投球内容からも畠を続投させるのが当然の事に思う。

畠は先頭にストレートの四球を出してそれが先制点を許す事に繋がったり、4回も梅野、近本には甘々な制球やったりしたが、その制球面の課題については前回の2軍戦で完封勝ちした時にも克服出来ていたものではなく、今日と投球内容については酷似したものだった。

それでも畠を昇格させたのは、力強さが認められたから違うんかと。

畠に求めているものすら、見失なってしまっていたのが敗因に思う。

畠は前回同様、力強さで押していく持ち味を存分に活かしたピッチングだった。


坂本の当たりが浜風なくレフトフライになったりと今のチーム状態を現すかのような不運さも目立った。


小林を落とし、岸田を昇格などチーム状態の浮上へ試行錯誤を繰り返しているが、少しは期待が持てる事もあったりするので、その辺は深読み版でやりたいと思う。


畠を落としたらあかんで。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する