2軍戦 井上登板試合 秋広初アーチ 3/27

今年の飛躍を大きく期待している井上の登板試合。

内容抜群の投球だった。

注目の秋広の一発も出て気持ちの良い試合だったが、井上を中心に振り返っていきたい。


井上 

初回 直球、変化球共にキレ、制球抜群。

左打者への外角の直球の制球が既に1軍レベル。良かった頃の田口のよう。

緩急も有効に使えていた。

右打者へも内角、外角両方に直球の制球良し。


2回

ピンチで気持ちボールが狙いより高めにいってしまっていたが、焦る事なく落ち着いて投げられていた。

打ち損じもあるのやから、これで良い。


3回

牽制死あり。

一発のある清宮に全く臆する事なく、完璧な制球で完勝。見逃し三振。


4回

山口コーチのコメントでもあったが、大胆にいく所と丁寧にいく所をほぼ間違いなくここまで投げている。

この日の井上の投球は上でも絶対に通用する内容。

クロスファイヤーの使い所も抜群。


5回

同じ球は2球続いても、ボール球2球は続かないのが今日の投球の最大の魅力。


6回

真ん中に球が集まり甘い球が多かった。

だがそれでも打たれず失点しなかったのは、ここまでの種まきが巧い事いっていたから。


7回

6回から徐々に制球する力、キレが失われてきてる。

そんな中でなんとか低めには集めているが。

大した球数やないので、スタミナ面は大きな課題。


8回

疲れが見えながらも、丁寧に投げ3凡。


デラ

怪我の影響が心配だったデラだが、その辺は一切不安に思う必要の無い球を投げていた。

制球面はまだ不安定さがあったが、変化球のキレ等は流石で2軍レベルでは無いのは確か。

もう少し経てば、全体の精度は上がってくる筈。

早めの1軍合流が期待出来る回復具合で何よりだった。


秋広 

バッティングカウントで相手の失投を逃さず、プロ初アーチ。

積極性が活きた。

1本で終わらずマルチにしたのが良い。


香月

狙っていた球がコースも甘くきて、打った瞬間のHR。

この状態で1軍投手にどれだけ対応するか見たい。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する