祝球春到来🎍キャンプ1日目

ついにキャンプ初日を迎えた。

年が明けてもコロナ騒動は収まる気配が無く、キャンプ延期もあり得るなと心配していたのでまずはキャンプを1日から始められている事を嬉しく思う。

無観客でのキャンプという事で、原監督がインタビューでわがままを言うならばファンに見てもらいたいと語っていたが、それが『ワガママ』とならない時代に早く戻って欲しいですな。

個人的にもキャンプを毎年観に行くのを楽しみにしているので、今年を最後にこんな事が二度と無い様な世の中になって欲しいと願っている。


ということで、今年は4箇所に分かれてキャンプが始まったがYouTube等でS班、1軍、2軍を生中継するのかと勘違いしていたが生中継はG+とGLSという事でここは例年通り。

球団のSNSで放送外のええ所をピックアップして見れるという事らしい。

ツイキャスでGラジというのが新しく始まったらしいが、よく分からず全く見る?聴く?事は出来なかった。

まぁ中継だけの情報量で十分満足出来たので、明日からもそれのみで観ていく予定だが、もしツイキャス等で面白い話があるなら教えて頂くと嬉しく思うのでよろしくお願いします。


キャンプ初日で一発目の感想は岡本ヒゲ剃ったなと。笑

ヒゲも似合っていたけど、プロ野球が始まった実感が持てた。

岡本のキャンプでのキャプテン指名は既定路線やと思っていたが、インタビューで原監督が特に決めて無かったと語っており意外だった。

多分そのインタビュー中に岡本に決めたっぽいなと。

後日のインタビューで岡本に伝えた事も語っていたが、その時に守備面で横の動きは長嶋、原より上、前の動きは2人の方が上手いと苦言したらしく、岡本もその2人と比較した話をされたのは心にくるものがあったやろなと推測する。

このキャプテンの経験も含め、より強い選手になりシーズンに入ってもらいたい。


高橋が1日誕生日という事で掲示板に粋な演出があった。

奥さんのくれた洋服がどんなんかも気になりますな。

背番号47番を初お披露目という事で期待も入ってるからかもしれないが、似合っている様に映った。

結果も似合ってくる様にこのキャンプで猛アピールし、ローテに入ってきて欲しい所。

どっちでもええ話やが、山口氏よりも工藤氏を思い浮かんだ。


中継の始まりが戸郷のノック姿からで、右へ左へ走らされバテていた印象で足腰大丈夫か⁈と心配になった。

戸郷は体力強化をテーマとしているとの事で、完投やシーズン終盤でもバテない様になってくれるのを期待する。


宮本コーチも投手陣全体に似た様な感想やったらしく、コーチには優しめに頼んでいたらしいが勢い余ったのやろうと。

まぁ軽い笑い話といった感じでたいそうな事ではない。


湯浅の背番号00が凄く似合っていた。

見合う役割を今季期待する。


大城がSSK訂正ミズノとアドバイザー契約しキャッチャーミットを新調したらしいが、ポケットが深めらしい。

しっかり捕球する事に重きを置いたのだろう。

今の主流は甲斐も使っている浅めのミットらしく、取ってから速さを求めているからとの事。

これが自分に合っていると判断し選んだんやろうから、良い方向に進むのを期待する。


フリーバッティングでは、北村、増田大が初日から振りが鋭く今年にかける想いを感じた。

S班では坂本が柵越えもしていたりと、昨年よりも早く目立った打球を放っており19年のような期待度を抱いた。

それと、顔の話だがやっぱりどの選手よりも華があるなと改めて思った。

そこにベテランの味みたいなんも出てきて、ルーキー時から見ている自分としてもドエライ選手になったなと凄みも増してきた。


11人でロングティーと珍しい練習も。

1番目立っていた様に映ったのは岸田。

無駄なく強い振りが出来ていた。


平内がブルペン入りしその後のインタビューで、プロのマウンドの硬さに慣れる事をテーマにしていると語っていた。

人間関係も最初は緊張があったらしいが、岸田の明るさや、松原が『ひらうち』と呼びいじったりと上手い事馴染めていそうだ。

更新手前に巨人のYouTube見たら岸田もひらうちゆうてた笑


石川が肩周りを見てくれといっていたが、確かに身体がごつくなっていた。

長打力に磨きがかかる事に期待。


1軍キャンプは元木ヘッドがいなくとも、若手中心というのもあり一時の暗いチームが一気に明るくなったなと頼もしく思った。


2軍キャンプの様子も少し映ったが、中山は非常に明るい選手で気持ちよくプロの世界に入れているなと今後が楽しみに思う。

秋広のノックシーンも映っていたが、背が邪魔になっていない身のこなしをするなと感心した。


最後に1番印象的だったのがS班の東京ドームにいた桑田コーチ。

貫禄が思っていた以上にあった。

宮本コーチと相談しながら、選手の考えを聞いたりした上でチームをまとめていくと話していたが非常にチーム力アップに期待が持てた。

桑田コーチが全ての後ろ盾となりチームが動いていけそうで、頼もしい限りだ。


まぁ初日はこんな所。

明日からはもう少し選手の動きの内容を濃くし記事にしようと思います。


以上。

元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。

ご覧下さりありがとうございました。

巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ

にほんブログ村 

4/3からツイッター始めました。

ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。

https://mobile.twitter.com/G37878435

2019年からしていた前ブログ

http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する