生観戦 M1 勢いの無さ 対Dena戦 10/29

5連敗。

大した苦労無く優勝するのはプロの世界では不可能なんやろか?

ここに来て今季最長連敗とは。

亀井、大竹、中川。

この3人を欠いての戦い、どれだけの戦力やったか骨身にしみた。

だが、負け方はマシに。

自滅やなく、勢いの無さで負けたなと。

これはある意味普通の負け方。

出口が近づいた証かなと、良い方向に思い込む事にする。


先発サンチェス。

菅野に次ぐのはサンチェスで決まりかな。

序盤のピンチで崩れず、6回2失点は信用できる。

結局来日前の評判通りに近い活躍ぶりだ。

四球に関しては仕方ない投手やから、諦めが肝心。

3四球2失点は上出来、上出来。

一つだけ不満なのは、平良に簡単にバントを2つ決められた事。

150を超す球速があるなら、もっと苦労させれる筈。

何かしらの工夫をバッテリーでしてもらいたい。

チームが苦しい中、ナイスピッチングだった。


田口、豊樹で3失点。

強振してくる打者に田口は相性が悪い印象が個人的にはある。

まさにこの日の様な投球。

これに一発が混じってくる感じで。

だからこそビハインドの僅差での登板が田口にはええかなと思っている。

この日も1点差で追っている状況、起用したのは間違いでは無い。

ただ大和への四球、これは最悪。

これから長打警戒せなあかん打者が続くというのに、田口がこれをしてしまっては分が悪過ぎる。

悔しがっている姿が映っていたが、あんな感情的になったらあかんタイプやと個人的には思う。

押して引いての駆け引きで翻弄する投手なんやから、そんな単純やなく図太さを見してもらいたい。

あかんくても強く平気な顔してベンチで出来る事をしてこそ満点の田口かなと。

25か。

若いけどベテランみたいな振る舞いをする田口を見てみたい。

豊樹、置きにいって無かったか?

それじゃ並以下の投手やど。

これだけ制球難でも1軍に滞在したまんまの意味を理解した投球をしてもらいたい。


最近のデラとどっちが信頼できるやろうというぐらい、最強と表現したくなる速球をビエイラは投げている。

デラの次の登板次第では思い切って起用を逆にしてみてはと思う。

けどそれでお互いが狂っても困るし危険か。

難しいが仮にビエイラを抑えで使ったとしても、反対では無い。

楠本への球は全部エグかったな。


攻撃陣。

まず丸200号おめでとうはん。

満塁の場面で出て...止めておこう。

最短で追いつけたのはチームに勇気を与えた。


6回、8回の満塁のチャンスで後1本出ていれば、これが今の勢いの無さ。

残念やったというぐらいにしておかなしゃーない。


気になったのは炭谷の打席。

5回のチャンスで併殺。

何を期待して打たせたのか分からない打席だった。

バントしてサンチェスあかんくても尚輝に任す事は出来た。

バント失敗してもサンチェスにもバントさせたらいい。

無駄な期待は禁物な打者だろう。

もっと打率も調子も良い相手の戸柱すらバントしてるのに、訳が分からん工夫の無さだった。

打撃練習なら試合前か決定後でいい打者だろう。

7回代打も出さず打席に。

サンチェスの交代は決まっているのに1点差で代打無しはどんな期待のされ方や。

捕手として残したかったのなら、岸田の存在価値を疑う。

岸田じゃ足らんと思うなら何故小林を下げた?

難解な問題だ。


とまぁ愚痴ってしまいましたが、いよいよカウントダウンも1に。

ついでにワイの持っているチケットも1に。

運命は如何に。

最高の気分で関西に帰らせてくれ!

私情で締めさせてもらいます。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する