生観戦 M5 菅野で敗戦 対阪神戦 10/24

嫌な負け方だった。

何より菅野で落とすとは。

打線も菅野に負けをつけるとは。

こんな事もあると簡単に片付けて欲しく無い。

この敗戦が後に活きたなと思える野球を明日以降してもらいたい。


先発菅野。

今日も3塁側の結構近くから試合を見ていたが、

球に力強さがあり風格含め別格の投手だなとより感じた。

全部生で見ている訳では無いから比較は出来ないが、登板間隔を空けた事で球威は最近の中ではあった方かな言うのが生観戦での感想だ。

時々スマホでTVの映像も見ていたが、4回の3者連続三振は菅野の凄みが全開に出て圧巻だった。

それだけの投球が出来るエースが、得点圏で甘い球を投げてしまい失点をしたと言う事実が残念で仕方ない。

どちらも失投と詰めの甘さが出てしまった。

先制点と勝ち越し点、最もやりたくない失点を失投でという所にらしさが無かった。

7回2失点で満足など出来る筈が無い。

打線が得点出来ていなければ、いないなりの投球をしてチームを勝たせてこそエース。

ここで負けた事など屁でもない。

大舞台でこの仮を返す投球をしてくれる事に期待する。

今までの功績を無視した感想で申し訳ない。

あの回糸井と勝負しなかった事は妥当かなと思う。

糸井と原口を1イニングに代打で出場させ抑えられれば、後に楽になるから。


鍵谷、ビエイラ共に直球で打者に力勝ちしていた。

どちらの投手も今や勝ちパターンレベルの投球で、ここを出して打たれたら仕方ないと思える信頼度になった。

鍵谷は制球面でも完璧やったし、ビエイラも3ボールからでも制球乱さなくなったのは大きい。

左右共に充実した中継ぎ陣になったもんだ。

ここに大竹、中川が入るんやから安心感たっぷりだ。


攻撃陣は岡本が捉えられ無かったという不満もあるが、徐々に状態も良くなってきてそうやから今回はスルーしようと思う。

初回から高橋を攻め込むチャンスがあったが、丸の当たりが抜けず無得点。

1試合トータルで見て、これが痛かった。

フィールディング面で相手が上手かったと諦めるしか無いが。


2回は若林が好調を維持しヒットを放つも中島が併殺。

ベテランの工夫無い打撃は残念だった。

けどベテランとか関係なく中島はこうゆう打者やし良い風に転ぶ事を期待して打席に立たせているのやから結果で文句は言えない。

個人的には若林を走らせなかった事に悔いがある。

下位にいく巡りなんやから走らせて中島、大城にかける攻撃をして欲しかった。


4回の丸の牽制死。

その時の感想としては高橋が上手かったとスッと諦めがついたが、思い返すと失点した直後やったので流れ的に痛かった。

先頭四球があってのイニングやっただけに畳み掛けたい所だった。


5回の若林の当たり。

球場の雰囲気があの小幡の好守で一気に阪神の流れに変わったと感じた。

惜しい当たりで抜けていれば、結果は違ったのではと思っている。


6回の1得点のみ。

菅野がピンチを切り抜け自らの二塁打でチャンスメイクし流れが巨人に傾いた。

そこで尚輝が2度のバントミス。

結果オーライでは無くあれが流れを混乱させた。

こうゆう事がそろそろキッチリ出来るチームでないと先が思いやられる。

猛省し猛特訓してもらいたい。

松原はキッチリ最低限の仕事をし褒め称えたい同点犠飛だったが、欲を言うと引っ張ってのゴロを打って欲しかった。

最後のダブルプレーはエンドランか?

それなら仕方ないが戻った距離を思うと違う?

結果この様な形でイニングを終わらせたのは好敵手相手に良くない。

この回の1得点のみという所に今の得点不足の要因が詰まっていた様に思う。

こうゆうのを減らしていかない事には望みが無い。


7回の中島の三球三振。

相手を勢いづかせる最悪な終わり方だった。

中島は必要戦力なので復調してもらわん事には困る。

もう少し打席を与えるべきなのかなと自分は思う。


8回、大幾を進める事すら出来ず。

スタートを切るも盗塁待てのサインは出ず。

増田の存在の大きさが分かる場面だった。

今日2軍戦で実戦復帰したとの事。

楽しみに待つのみだ!


9回無得点も岡本が貫禄の四球。

追い込まれからも、ボールを追いかけなくなっているのは徐々に良くなっている証。

明日こそ頼む!


色々と思いはあるが、冷静になると平常心を保ちやすい差が巨人にはあるのやから普段通り野球をやってくれれば満足度の高い試合になるさ。

明日は頼む!

畠でこの3連戦、勝ち越そう!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する