M6 ひと安心 対ヤクルト戦 10/22

やっと気持ち良くスポーツニュースが見れる日になりましたな。

ほぼ不満なき試合。

満足、満足。


先発サンチェス。

先頭への四球2つあれど力でねじ伏せ無失点投球、サンチェスに求めている内容のピッチングだった。

四球はある程度仕方ない投手だが、出した後の投球で崩れなければ今日の様な結果を出せる確率は高い。

戸郷とサンチェス、この2人を天秤にかけるとサンチェスの方が個人的には僅かだが信頼出来ると見た。

菅野の次を託して欲しいなと自分は思う。

守備面でもあの2つの反応を見るとまぐれでは無いと感じた。

投守で素晴らしい内容、結果だった。


ビエイラ。

ここにきて必要不可欠な存在になってきた。

大乱れの危険性はまだ完璧に拭えたと思わないが、入団時を思うと大きく安定感がある。

今季中にここまで戦力になったのは良い意味での誤算だろう。

パーラがいない事でメルが戻ってきても投手4.野手1の固定を恐れる必要もないので、勝ちパターンの1人として戦っていってもらいたい。

後にキーマンとなるのはビエイラとすら思えてきた。


岡本。

良かった良かった。

これで又期待感を持って打席を見れるだろう。

無いとは思っていながらも、これが最後まで続いたら先は無いと心配していたのも事実。

ひと安心、ひと安心。


松原も実力を格段に上げてきている。

試合後のコメントで、あれを追いかけないようにしたい。石井コーチからは吉川と1、2番で試合を支配しろと言われている。確率をもっと上げられるようにしたいと語っていた。

これも又重要な事の自覚があり、ひと安心。

好調以上のものを松原には感じらるので、期待感がある。

欠かせないレギュラーなだけに、怪我だけには気をつけて最後まで躍動してもらいたい。


原監督。

4番について。

打てない時には言わないけど、打てた時には言うよ、やっぱりクリーンアップが打てば勝つよと。

巧いなぁと改めて感心した。

人の上に立つ才能が最高にある監督だと頼もしい限りだ。


明日から東京ドーム。

生観戦してきますんで、その感想をええ感じに綴れる様観てきます。

更新、遅くなったらすいません。

よろしくお願いします。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する