M12 ええ予行練習 対中日最終戦 10/12

中日との最終戦。

連勝リレーを今年中に巨人が打ち破る展開に期待したが、叶わず敗戦。

残念だが切り替えて次のカードを戦ってもらいたい。

それより、しばらくタイムリーが出ていない事があちこちで言われ始めたが、そんな大そうな事か?と訳が分からない。

内容を見てても好守に阻まれているのも多々ある。

たった2試合ないだけだ。

心配に及ばない。

まぁこれに触れる必要もないか。

失礼しました。


先発の桜井。

失点の内容は最悪。

同じ過ちを繰り返しては信頼など出来ない。

という事で信頼ない目線でこの日の投球を見ると、まぁまぁ良かったのではないかと。

直球で打者を押し込み緩急でタイミングを狂わせるらしい投球だった。

ええ時の桜井に自分には映った。

最後ピンチを作って降板は残念だったが、これも実力。

2回の8番四球、投手にタイムリーが余計だった。

これは改善しやすいやろうから無くしてもらう様頑張ってもうて、嫌味な言い方だが安物の投手レベルとしては見てられるピッチングやったなと言うのが本日の感想。

中継ぎに回るらしいが、イニングを稼ぐ投手は他にもいる。

その中で戦い誰がマシか見極めてもらいたい。

巧い投手では到底ないが力投はしたかなという印象。


ピンチで引き継いだ鍵谷は最高の火消し。

この場面を作れたのもある意味好都合だった。

大戦を見据えての継投で結果を残したのはええ予行練習になったなと嬉しく思う。


大江があかんとなると豊樹がマウンドに。

これには驚いたが4番を併殺と最高の結果を残した。

2試合続けて好投。

三振を奪える投手だけに安定感さえあれば戦力になりうる。

様子見はまだまだ続くが可能性は残した。


ビエイラは原監督絶賛の投球で高梨レベルとまで言わせた。

その真意はさておき、自分としても頼もしくなってきたなと思う。

パワー抜群のビエイラは大戦にも役立ちそう。

パーラの状態とメルの復帰時期との兼ね合いがあるが、現状ビエイラの方が必要に感じる素晴らしいピッチングだった。


攻撃陣は2回の得点の仕方は見事で大城が犠飛を放てたのは大きかった。

ノーアウト2.3塁で2得点する野球がどれだけ出来るかは今後も大事となってくる。


敗因と言える松原の併殺。

引っ張る意識は薄く、松原に全てを任せた形となったが結果は最悪。

松原の力量を思うと任せるのが決して悪手だと決めつけられないが、クリーンナップの強力性を考えると進塁こそ最大に求める場面だった。

苦手でもやってりゃ感覚を掴むかもしれないので、今後徹底的にバントさせていくのもええ準備になると個人的には思う。

2番に置く理由はそこかなと。


石川の3球三振。

援護しようがない。

選球がミスったと言うよりか、2球手が出なかったという印象。

狙い球を絞っていたという言い分があるかもしれないが、打ち損じも多々ある石川では通用しない。

思い切りの良さを無くした打席に魅力は皆無だ。

後が無くなった打席だった。

挽回を期待する。


9回2アウトから俊太の四球に増田の初球盗塁成功。

役割を最高の結果で果たしてくれた。

必ず後に役立つ2人の活躍だったと思う。

ええ予行練習だった。


僅差で求めたい事が殆ど成功した巨人。

今後が楽しみだ!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する