M12 完封負け 対中日戦 10/11

更新遅くなり待ってくれてた方すいません。

ブログ泣かせというか、書きたい事が少ない試合だった。

なので簡潔に。


先発戸郷。

勝ち星に頼るしか新人王を狙いにくい状況だったが負け投手。

これでだいぶ厳しくなった。

ファンとして寂しいが、本質はそこにある訳やないからそこを度外視して次回登板からは見るとしよう。

初めてランナーを出した4回に失点。

2アウトから長打を打たれ連打で失点。

結局6イニングでランナーを出した2イニングでの失点だった。

同じ打者にタイムリーを浴びた。

投手戦を制するにはここで抑えないといけなかった訳だが、試合展開を考えての投球を求めるには時期尚早という事だろう。

最小失点に抑え、6回2失点。

十分な投球だった。

2点目は初球をストレート要求しタイムリーを打たれたが、あそこを球威でファールに出来る投手になってもらいたい。

もっと高く投げていれば空振りだったかもしれないと思うと、中途半端な所に投げてしまった。

1個1個反省し力をつけ、大戦に備えていってもらいたい。


豊樹はこの日は完璧だった。

これをどこまで続けられるかで、1軍の滞在期間が決まる。

来年も在籍出来る様、結果を出し続けてもらいたい。


藤岡は簡単に2アウトまでこじつけるが3人目に長打を打たれ降板。

古川に継投となったが、ぼこぼこに。

伝えられていたとは思うが、準備不足かなと疑ってしまう結果だった。

投げている球に力は感じたので、イニング頭からどんな投球をするのか次は見たい。


初回松原が打球を処理しようとしている野手を避けるために走路から外れた様に見えたがアウト判定、これは不運であり得点機を逃す要因でもあった。

まぁチャンスで3.4番が連続三振ではどうにもならんかったかもしれんが。

ここで得点に繋げられず、立ち直らせた事で歯車が狂った。

坂本の当たりが正面をついたり、パーラ尚輝大城の併殺打やったり最悪が続いたのも完封負けに響いた。

炭谷が落ちる球を見逃せず空振りも捕手として8番打者として物足りなさを感じた。

積極的にいくべき打者かと。

仮に結果が良かったとしても、嫌らしさのない打撃だった。


今日は桜井が先発。

悪かった部分を投打共に改善されている事を期待する。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する