生観戦 M12 畠、7回投げ切る 対中日戦 10/10

高木守道氏の追悼試合という事で1994年の「10・8」のナゴヤ球場のスコアボードが再現されたりしていた。

巨人ファンにとっても貴重な物を見して貰った。


試合の方は完勝。

求めていた内容通りの勝ち方で、満足度の高い試合だった。


先発畠は7回無失点。

100球を超えても崩れず、粘り強く投げられて良かった。

この日の畠は打たせて取る投球で奪三振こそ少なかったが、比較的球数を抑えられた事で7回まで投げ切れた。

150キロ超えが数球しか無かったが、119球を投げ終えた7回でも球速が落ちなかったので中川が居ない事もあり、より長いイニングをというのをテーマに投げていたのかもしれない。

狙って7回まで投げられたのなら、その価値は更に上がる。

力技でない投球でひとつ引き出しを増やした。

まだ四球等課題はあるが、段々と勝てる投手へと進化してきている。

まだまだ大きい投手になれる。

戸郷と2枚看板と言われる日がくるのを楽しみにしている。

ナイスピッチングだった。

展開としては、序盤2イニングのピンチを無失点で終われたのが大きかった。

4回先頭を四球で出塁させるも大城が盗塁を刺せたのも畠を救った。


攻撃陣は初回仕事が出来なかった松原が2アウトから作った最初で最後のロドリゲスを崩すチャンスをモノにしたタイムリーは大きかった。

幸運な当たりではあったが、粘って三振せず内野の頭を超えたのは松原の小力があってこそ。

勝ちを大きく引き寄せる一打だった。

そこで終わらず続けてスタメン復帰した坂本のタイムリーで中押し出来たのも良かった。


絶好調ウィーラー。

相性がこんなにも出るかというロドリゲスから2安打。

先制タイムリーにダメ押しと見事な活躍だった。


パーラにも当たりが出始めてきて、何より。


気持ちいい試合だった!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する