生観戦 M21 そのまんま 対阪神戦 10/2

相手に好きな様に野球され、勝機なく試合終了。

相手エースに完璧に封じられ、ペナント終盤で自チームの選手がタイトル争いをしている打者に失投し先制弾を浴び、スクイズ警戒が裏目に出てピンチを広げ好調の打者にタイムリー、エラーでダメ押しと、負けるべくして負けた。

相手エースVS谷間の投手、立場そのまんまの結果に終わってしまった。


今村。

全体的にはそれなりの投球だったと思うが、失点した球は高く大山にも警戒しなあかんかったと思うと要所での投球が良くなかった。

試合後に原監督が球速について述べていたが、確かに今年の今村にしては直球の威力が感じられなかった。

昨年までと同様の失点の仕方で、今村の生命線は直球やなという事が改めて分かった。

スクイズ警戒は後ろが糸井なので傷が広がるリスクはあったが、あそこでスクイズを失敗させられれば無失点で切り抜けられる可能性が非常に高くなったやろうから勝負をかけた事については西を打ちあぐねていた所を踏まえても良かった様に思う。

これで一旦抹消されるらしいが、直球を磨いてええ状態で次の大型連戦で戻ってきてもらいたい。


宮國は火消しについては見事で良い意味で裏切ってくれたが、西に2アウトから打たれたのはいつも通りの詰めが甘いまんまだった。

ビハインド時に投げる役割の投手とはいえ、チームに勢いをつける投球を心がけているのか常に疑問に思う投手だ。

使い勝手が良いだけの投手で満足してもらいたくないから、今更感はあるが改心してくれるのを期待する。


ビエイラは四球2つでピンチを作るも無失点。

上等な投球に思う。

力で打ち取れるのは魅力的だ。


岡本。

好守を見せていたのは素晴らしいのやが、同じ打者にセフティ2本決められるのは岡本のレベルを思うと残念だった。

セカンドライナーを打っていたから完全には疑えなかったかもしれないが、手の状態がおもわしくなくバントというのは十分想定できた筈。

準備が足りなかったのがエラーに繋がった様に感じ惜しい失点だった。

それと西を崩す最大のチャンスだった初回の併殺。

内容はともかく、勝敗が変わったかもしれない痛い凡打だった。

明日取り返してくれる事を期待する。


明日は畠が先発。

実は自分のユニフォームはルーキー年に買った畠のやつで、それを着て初めて畠の先発を見る事となった。

完全な余談だが、過去1の投球をしてくれと応援するとしよう。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する