M24 見事や戸郷 対中日戦 9/27

完勝!

一概には言えないが、昨日の負け方の質が悪くなかったからこそ今日に繋がった部分もある様に思う。

明日出来るだけ身体を休め、10連戦に備えてもらいたい。


先発戸郷は今月初勝利をあげた。

久しぶりにストレートで何度もバットに空を切らせていたし、フォークもええ所から鋭く落ちていた。

素質の高さで抑えこむ見事なピッチングだった。

初回が最大のピンチだったが、3.4番を直球の球威で封じ高橋を不利なカウントから変化球で打ちとったのは圧巻だった。

四球を出しても狼狽ないどころか、動揺すら無いのは頼もしい限りだ。

初めてプロでローテを守っている中で、間を空けて登板させているマネジメントも流石。

それも効き、今日の好投に繋がった所もあるだろう。

本人が完封を狙うのは当然。

そこを抑え育てていっているのも、良い。

新人王にふさわしいピッチングや!

それに向けてラストスパート、勢いづいてもらいたい。

こんなに早く復調というか、結果を出せたあたりやはり只者では無いなと感じる快投だった。


デラが本来の状態に戻ってくるのが思っていたよりも遅い。

相手がバットを出せないぐらい制球された外角ギリギリの直球が影を潜めている。

残り37試合、もう少し様子を見てみたく思う。


攻撃陣は松原が猛打賞3得点1打点と2番としてこれ以上ない結果で躍動していた。

左腕から逆方向にあれだけ飛ばせる選手が2番というのは強みやし、3ボールから打てのサインが出れば思い切りの良い打撃も出来る。

初めて出たサインでこれやから、大したもんだ。

脚力も流石メジャー軍団に日本代表かと言わせただけのものがある。

原監督に天才的と言わしめた打力でレギュラーを強固なものとしてもらいたい。

ナイスバッティングだった。


HRが覆った後に簡単に点が入った坂本の打撃、3番が敬遠された後の4番岡本のタイムリー、3.4番がチャンスで倒れた後の5番丸のタイムリー、このクリーンナップの打点が勝利を確実なものにさせた。

理想的な3人の仕事っぷりだった。


火曜からは3タテされて以来のマツダでの試合。

10連戦の始まりのカードでもあるので、しっかり地に足のついた野球で勝ってもらいたい。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する