M31 亀井が大した事無いらしく何より。 対広島戦 9/21

更新遅くなりました。

まだ熱が残っていれば見てもらえると嬉しいです。


連勝。

それも嬉しいが、亀井。

ベテランだけに選手生命にも影響がある怪我だが、原監督のコメントを見ると大事を取ってとの事。

少し安心した。

気が早いが後にくるだろう短期決戦に必要不可欠な選手。

巨人にとって重要な選手。

良かった、良かった。

早めに元に戻ってくれるのを願う。


先発直江は初回高めに抜けた球が目立ちいきなり2ランを浴びてしまったが、フォークだけは抜群に良くそれを巧く使いホームランだけの失点にとどめる事が出来た。

大城がフォークだけを要求し坂倉から三振を奪ったリードは最高に冴えていた様に思う。

それに応えて全てええ所から落とせた直江も素晴らしかった。

ランナーを置いての投球も前回までより、不安定さは改善されていた。

勝ち投手目前で四球、死球と乱れ交代となったがここで失点しても良いのなら勝ち投手の権利を得られた可能性は十分にあった。

だが5回を3失点以上で初勝利を挙げられる程、プロは甘くないというのを首脳陣が植え付けたかったのではないかという風にこの継投を自分は感じた。

これが難しい、勝ちながら育てるという事やなと。

良い采配やったと思う。

その後の阿部ヘッド、原監督の声かけも褒めていたと知りフォローも抜群に巧いなと感心する。

直江よ、これを糧にし大物になってくれ!


大江。

最近四球が多い。

疲れもあるやろうけど、踏ん張って今季を乗り切ってくれ。

戦力やからそうやないと困る。

頑張れ大江!


鍵谷は最高の火消しだった。

結果こそ最大に求められる場面で非常に価値ある仕事だった。

ストレートの強度も上がってきているし、変化球でも勝負出来る様になったのは大きい。


高梨、大竹は内容も良く信頼できる。

特に高梨は少し状態が落ちていた所から、良くなってきているので良かった。


宮國、堀岡はいつも通り。

もっと内容が良くならないと、戦力として信頼は置けない。

メルが戻れば畠(連投不向きなので先発が理想)、今村、直江の3人に加え古川に役割を担ってもらいたくなる投球だった。


打線は見事に逆転してくれたが、一番効果的だったものを挙げるとすれば岡本のタイムリーだった様に思う。

久里を調子づかせない、4番の仕事だった。

後はHRや。

狙って打撃を崩したら最悪なのであくまでもファンとしての感想止まりだが、絶対にタイトルを取ってもらいたい。

再加速してくれる事を期待する。


松原も2アウトから同点となる一発を放ち早く追いつけたのは、直江を勇気づけただろう。

8番向きとは思ってないが、8番打者として最高の仕事だった。


丸も追い込まれながらバットに当てた勝ち越し打は流石の技術やったし、好調の証でもあった。

5回の二塁打も丸ならではの技有りの一打で岡本の後ろで5番の驚異を相手に与えている。


中島の貴重な追加点となる一発は展開的にも効いたが、チャンスで2つの凡退が印象悪い。

よくやったくれたとは素直に思えなくなってしまった。

あの打撃をされると、ここぞで代打としては使い辛い。

スタメンでのみ活きる打者かなと思う。


尚輝は猛打賞と打撃で大きく貢献した。

この打力なら1番で脚も使えるのも強みとなるし、下位が作ったチャンスでの打席にも期待が持てる。

あまり賛成では個人的にないのだが、1番として働ける信頼度が上がった試合だった。

スクイズであの球にバットを当てられる身体能力は流石の一言。

大きなプレーだった。


坂本は再び調子が戻ってきている。

チームとしてこの事実は大きい。

休養を与えながら一年最後まで乗り切ってもらいたい。

守備でも去年の数倍貢献度が上がっている。


打線も繋がり早くも貧打症は改善された。

このスピード力はチーム力の高さを証明している。

この調子でどんどんマジック減らして貰おう。

このカードと9連戦の勝ち越しを本日決めよう。

楽しみにしている!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する