M32 畠を守り勝ち 対Dena戦 9/20

連敗ストップ。

投打噛み合い、好守が連発し快勝。

3タテを阻止し、この3連戦でMを3つ減らす事が出来た。

点灯してから順調にきていると言える。



という事で今日の試合だが、一番良かったのは背水の陣で挑んだ畠が結果を残せた事。

血の入れ替えが激しいチームとあって、畠を流失しかねないと心配していたが少し可能性を減らす事になったと思う。

畠は有望株、良かった良かった。

ヒーローインタビューも心に響く印象的なものだった。

ルーキーの時やったかな?

ドームでヒーローなった後に電車で帰る奇想天外さも好きやが、人間性が見える今回のインタビューにも惚れさせられた。

苦労を糧にこれからも頼む。

今日の畠は6イニングでランナーを出したのが2イニング、これが結果に結び付いた。

初回と5回のパーラ、4回の尚輝、いずれも先頭打者の打球を好守と畠を救うビックプレーだった。

失点を防いだという点では1番直結したのは坂本の背面キャッチ。

オースティンの好守で相手の流れが良い中、先頭を塁に出した後の好守やっただけにこれが無ければ畠がどうなっていたか分からない。

坂本にしか出来ないだろう、見事なプレーだった。

この4つのビッグプレーの他にも岡本や松原も堅守と畠をバックが救った。

これ等が無ければ、畠は結果を出せる程良くなかった様に思う。

この好調では無い時に勝てた事を機に、本来の姿を出し続けられる事を期待する。

良かった点は下でも制球良く投げていた内角の直球が上でも決まっていた事。

初回のオースティンのサードゴロなんかまさにそれだった。

柴田への決め球のアウトローの直球も最高の球で、これがもっと増えてくれば安定感が増してくる様に思う。

セットで投げられた事に価値がある。

まだランナーを置いての投球に不安は残るが、バックの守備も有る訳で低め低めに投げ凌いでいける感覚みたいなもんを早く掴んでもらいたい。

1099日ぶりの先発勝利、ご苦労はん。


高梨、中川、デラと抜群の安定感で完封リレーとした。

色々試したが、これが巨人の方程式の基本やろな。

相手を寄せつけない見事なピッチングだった。


打線は初回から尚輝のヒット→盗塁+エラー→坂本タイムリーと幸先良く先制。

これで今までの湿っていた雰囲気が一気に変わった。

坂本はまた復調してきたなと感じるバットの軌道で内容がある。

盗塁死もあったが、あの采配はエラーした捕手を揺さぶる良い攻め方だった。

チャンスで大城は三振だったが、打撃が売りの選手としてあの甘めの球を狙い違いやなく当たりもしないのは残念だった。


大貫が立ち直りつつある中で岡本の内野安打から丸の2ラン、この追加点は展開的に非常に大きかった。

畠も3点差となりだいぶ投げやすくなったはずだ。

そのHR以降安打が出なかった中での2打席連発。

岡本が判定負けしての三振直後だったというのも、ムードをガラッと変えた。

抜群に効果的な2発だった。


山崎から尚輝、松原の2アウトからの連打。

自信になったやろうし、特に松原は長所を活かした見事なバットコントロールだった。

内容すら良くない打席も増えてきているが、ずっと結果が出ないという訳では無いのも松原の魅力だ。

その2人で揺さぶり好判断もあり5点目が入った。

これが勝ちを決めただろう。

1.2番らしい攻撃だった。


打線も点を取れ完封勝ちと連敗ストップの形としても好ましい勝ち方でこのカードを終える事が出来た。

月曜からは前回3タテを食らっている広島戦。

流行りのやつを頼む!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する