偉大なる名将 対ヤクルト戦 9/11

2020年9月11日、巨人歴代最多1067勝を達成。

球団の歴史を塗り替えた原監督。

その凄さはセレモニーで野球界の伝説3人がメッセージを送った事で分かりやすく表現されていた。

その全ての勝利を物心ついてから見れている事に嬉しく思う。

まだまだ頼む!

おめでとうございます。


というめでたい日だったが、その試合の勝利の立役者は戸郷と坂本だった。

試合後のコメントでもあったが手塩に掛けながら育てた坂本と、現在育成中の戸郷がこの日に活躍というのは運命じみたものを感じますな。


その戸郷だが、また一つ階段を上がる事が出来た。

大した男や。

甲子園でプロワーストの投球をした次の登板でこの投球が出来てしまう戸郷には底知れないものを感じる。

初回技有りの一発を山田に浴びる。

その後村上を当ててしまい少しの動揺を見せるが、青木をフルカウントから見逃し三振。

その前の牽制死。

4回の先頭を二塁打で出塁を許した後に三振を取れ、甲子園でやられたスクイズを2度は許さず失敗させる。

で今日の最大のポイントとなった、7回の連続四球後の山田併殺。

要所で絶対に結果を残す、エース級の投球内容だった。

同じ様な展開で終盤にピンチを招いてしまうのは課題だが、そうゆう場面で初めて任され一発を浴びている球界トップクラスの打者相手にピンチを脱した所は信頼度を上げただろう。

代名詞となって手放しに喜べはしないが、四死球後に乱れないのは戸郷の魅力でもある。

それが存分に出た今日の試合だった。

更なる成長を今後も期待する。

ナイスピッチング!


中川、デラも流石の安定感だった。

けど最近のデラの制球難は少し残念だ。

けども好フィールディングといい、点差を守れるあたり充分な投球ではあるのでいずれ戻る事を待つとしよう。


坂本の勝ち越し弾。

右方向への一発、この打撃が戻ってきたのは大きい。

ここぞでの勝負強さ、メモリアルな日の打撃、流石巨人の顔といえる選手だ!

原監督が絶大なる信頼を得ている理由がこれ以上ない形で伝わる一発だった。


尚輝も嫌らしい打者へと着実になってきている。

あの球を長打に出来るセンスは大したもんだ。

オーバーランでのアウトは最悪だが、怪我しなかっただけ良かったので今日は目をつむろうと思う。

荒さもある尚輝が何番が適任なのか難しい今シーズンの打撃内容。

日本一となる為、今は下位にいるのが一番かな。

展開的に大きな同点打だった。


亀井が2併殺だったが、この日にそれというのもご愛嬌だと笑っておこう。


良い形で頭を取れた。

明日は今村が最近の好投がホンマモンやと見せつける投球で勝ち越しを決めたい所。

楽しみにしている。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する