生観戦 1点 対阪神戦 9/4

生観戦しとったんですが惜敗。

7回の闘魂込めてまで、何にもええ事ない試合でしたがそっから追いつめた所に底力は感じましたな。

内容は悪くない敗戦に思う。 


バックネット裏若干三塁側での観戦だったのでその目線での感想を。


先発戸郷はテレビとの比較なので一概に言えませんが球に勢いを感じなかった。

腕の振りも緩かった印象。

迫力が普段よりも無かった様に思う。

恐らく疲れかな。

プロ入り後初めてローテで回ってる訳やから、そこは仕方ない。

立ち直りを見せたのは流石やったし、西のセフティスクイズ、江越の盗塁はええ勉強になったのではと思う。

メルの時の梅野に続き、相手にいける空気感を感じる。

早急に対策をしないとそれだけで流れが変わり不利になる展開が増えそうだ。

この日の状態で5回2失点で纏めた所に戸郷の素質の高さが見れたが、まだこの状態時にピンチを切り抜けるのは力及ばずなんやろう。

今後に期待する。

展開的には西のスクイズ、小幡のタイムリーのHR後の追加点は痛かった。

江越の三盗で流れが完全に阪神にいき、戸郷もそれに飲み込まれサンズに細かい制球は抜きに力任せで投げた所をバックスクリーンに運ばれた。

自分も思いっきり投げるしかしゃーないわと諦めモードになって見ていたが、菅野なら冷静に投球していた様に思う。

その精神力も戸郷には身につけてもらいたい。

まぁ、次また頼むわ。


鍵谷はそれこそ戸郷と比較しても迫力ある直球を投げていた。

あの投球が流れを変えた!

ビハインド時に投げる投手がこの出来やと心強い。

ナイスピッチングだった。


桜井も先頭打者には良かったがボーアにストレートの四球はチームに勢いをつける変える投球

とは言えんかなぁ。

まぁ無失点で終える事が最大の仕事なので、十分の投球だったと言えるが鍵谷の後やっただけに少し見劣りした。

まぁ文句言うたらあかんわな。


後やっぱり西の投球は球の出どころが分かりづらく、テレビで見るよりなんぼも打ちにくそうだった。

打たれへん本質を見れた気がした。


攻撃陣は尚輝の当たりがボーアに取られたり、松原のセカンドゴロを好捕されたり、相手守備に防がれた感のある序盤だった。

これが抜けていたら展開も違っただろうと惜しく思う。


で一番不運さを感じたのは重信の当たりが最悪の投ゴロ。

それだけはあかんという方向に打球がいくなんて...。

3ボールからだったが、個人的な感想としてはあれは最善策かなと。

2ストライク中、西相手に1球を四球狙いの為にあげるのはリスクが高いやろう。

打球運と西の守備力を恨むしか無いかなと自分は思う。


中島は判断ミス、糸井の当たりを取れず、打撃でもチャンスで犠飛にもならずと良い所が無く、敗因の多くを抱えてしまったがこんな日もあるわな。

亀井、丸ですらお見合いしたりする事もあるんやから。

今後取り返してくれればと思う事にした。


丸の好調さ、岡本の勝負強さは流石だった。

坂本にも一本出たし、今後の心配材料は無いだろう。

いらん1点を与えてしまい、欲しい1点を取れなかった敗戦。

1シーズン何回かこんな日もある。

それが今季は少ないから、大目に見るとしよう。

終わったことより、藤浪を打ってくれ!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する