打線爆発 対Dena戦 9/3

打線爆発し3連勝!

主力を休ませられる展開を作れた意味は大きい。

リーグ上位とのカードが2つ続く連戦始めを3つ取れ、まずは一山を理想的なペースで超える事が出来た。

勝って兜の緒を締め、明日からの二山目も超えてもらいたい。


先発田口は大量リードに守られながらも、本来の投球に近いものを出せたのではと思う。

それが一番分かりやすいのが、四死球0。

田口の治療には最高の展開で、ここで結果を出せた事を機に今後ローテを最後まで守り抜く活躍を期待する。

ストレートのキレにもらしさがあり、特に5回の百瀬への球なんか最高だった。

展開的には初回のピンチにジタバタせず、ソトから三振を奪い佐野の犠飛1点で済んだのが大きかった。

ナイスピッチング!

中5日で98球の田口を展開的に余裕がありながら6回で交代させた首脳陣の決断は英断だった。


7.8.9に沼田、豊樹、桜井が登板したが現在の実力がそのまま現れた結果になった様に思う。

沼田は自慢の直球が1軍では通用していない事で苦労している。

期待の若手ではあるが、ここから勝負時という事で古川と入れ替える方が得策かなと個人的には思う。

豊樹はストライク先行さえ出来れば、そこそこ抑えられるなと。

桜井は沼田よりかは力は上だなという投球だったが、今の立場的に連打で失点している様では代わりは他に見つかりそうだ。

なんか桜井はあまり期待しない立場な時は活躍し、期待度が上がってくるとそれを乗り越えられない印象がある。

腐ってもドラ1、チャンスがある間にビシッとモノにしてもらいたい。

現状の実力順は豊樹→桜井→沼田という個人的に位置付けが出来てしまった。


攻撃陣は序盤に大爆発し試合を決めた。

坂本、岡本、松原に一発が出たが、主力2人に関しては量産体制が整いつつあるかなという内容で今後に期待が持てる。

松原の一発は2軍で放っていたものを1軍でもといった打球で成長を感じさせる一打だった。

この一発が試合を決定づけたと言える。

少し状態が落ち昨日はスタメンを外れたが、ずるずる落ちる訳でなく即結果を出せたのはチーム、本人共に良かった。

心身共にええ休息になったのかもしれない。

重信と松原、この2人のレギュラー争いが2人のレベルを上げていきそうだ。

どちらかが勝ちを決めた時、チーム力は上がってるやろう。

おもろいチームになっとるで。

松原、おめでとうさん。

原監督のコメントに勘違いしない様にとあったが、その意識付けをさせようとしている事に安心感があった。


展開としては初回、亀井岡本の連打で1.3塁という形を続けられたのが大きかった。

それと同じぐらい、中島の犠飛、丸の岡本を助ける走塁も大きかった。


原監督流表現の一つ4アウト、これを取るのは非常に難しいという野球の怖さが分かる試合でもあった。

守備力も今年は光っているので、今後も引き続きいい緊張感を保ち守ってもらいたい。


最後に原監督の話が続いてしまうが、主力を下げたのを休息を与えたとコメントせず守備固めと言っていたのを見て、この人の人心掌握術はこうゆう所にあるのかなと思った。


という事で最高の形で甲子園へ。

カードの頭を戸郷が任される事となったが順当だ。

西に投げ勝つ所を見して貰おうやないか。

頼むど!


私事ですが、甲子園初戦バックネット裏で今季初甲子園生観戦のチケットが取れました。

その感想もちょっと更新遅れるかと思いますが、お伝え出来ればと思っております。

戸郷、打線、ええ感じに頼むど。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する