畠 対広島戦 8/22

序盤に試合を決められどう試合を終わらせられるかのみの戦いとなってしまった。

久しぶりに劣勢で笑えるぐらいのグダグダの連続だった。

まぁ小出しに毎試合ミスされるのは最悪やから、上限が決まってるとするなら1試合で大量にしてくれる方がええ。

貯金が断トツである首位の余裕を楽しむ事にし観戦していた。

明日の余裕は無くなったが、逆にそれが直江に好都合となる事を願う。


では今回の記事のメインディッシュである畠の話を。

この試合丁寧にいくとコメントしていたが、その意識がええ様に転ばんかったなという印象。

菊池、西川の連打なんか本来の畠の球威ならもっと押し込めた筈。

丁寧にいって上手いこといく実力がまだ無いっちゅう事や。

球の力で捻じ伏せる投球でそこそこの結果を残してから、次のステップへ進むのがええのかなと思った。

連続四球はなんか顔つきみたら、青ざめてた。

1軍に上がってきてからドーム球場で投げてきて、今季初めての野外で真夏とあって暑うてしんどかったんちゃうかなと思う。

体調管理というか、先発日に野外やからしんどなる様じゃプロ失格や。

それはしっかり対応してもらいたい。

ただあの制球の乱れを畠の実力そのものかの様に捉え下に落とせ、澤村と一緒や言うのは本気やとしたら的外れもいいとこだ。

明らかに異常やったがな。

それに畠が乱れてたのも事実やが、審判との相性も抜群に悪かった。

畠が投げたらボール、それより外れてそうな球を次の豊樹が投げたらストライクとビックリした判定もあった。

前回と今回、調子は悪かったと思う。

ただもう一度チャンスを与えるのがチームの為だ。

菅野、戸郷に次の有望株は絶対に畠や。

その存在を落とすほど、先発陣に余裕はない。

球質を見て、菅野戸郷を除き畠より勝ってる投手は自分の見立てやといない。

総合的に見ればメルや田口とまだ並んだ存在やと思うが、時が経てばその差は絶対に開いていく男やと信じている。

次の中日戦で完璧な投球を見してくれ!

勝ててへんから、雑音が出てくるねん。

ラストチャンスにする必要など感じないが、今回で畠の株が大暴落してそうで次もあかんとなると落ちるだろう。

野球人生をかけた投球で巨人ファンの期待に応えてくれ。

100%畠ならいける。

頼む。


ビエイラもえらいまとまっていて良かった。

今日の投球ならそう打たれんやろう。

回跨ぎで好投したのも、今後使いやすい。

ナイスピッチングだった。

徐々に戦力になってきていて何より。


押し出しで畠から豊樹に継投となったが、これは個人的には人選違いやと感じていた。

この回だけで降ろすなら尚更、違うかなと。

大ギャンブルで四球をリスクに球威で抑えこむビエイラも個人的には面白いと思うが、あかんかった時に無駄に1人ブルペンからいなくなるからやらんわな。

ピンチでパワーピッチャーがくると、逆の立場なら結構厄介やと思うが。

大竹も適任やと思うが、勝ちパで残したい方が優先するわな。

妥当なんは鍵谷やったかなと。

ランナーいる状況でいけるのが鍵谷の良さやがな。

結果論だが8点差の8回に投げさせるのは、鍵谷やないわ。

ここに惜しさを感じた。


最後にモタの鬱憤を晴らしてくれた、プロ1号2ラン。

持ち味を完璧に活かした、初球からの一発だった。

やっぱりかなりのパワーやな。

昨日の四球といい内容の良い打撃を続けている。

手放しに任せる程の信頼は無いが、好調の間にスタメンを試したい。

つまりは明日だ。

2番坂本、4番岡本の間の3番で配球に制限させた状態で打たせてみるのが面白いかなと。

まぁ何番でもええから4打席見たいと思わせる一発だった。

おめでとうはん。


ファンやからでなく素質の高さにかなりの期待度がある選手やからこその記事でした。

偏ってるかも。



以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する