いらん一発 対広島戦 8/21

締りのない試合やった。

ほんまの事は分からんが、自覚が足らん様に見えてしまう。

田口とはどの立場の投手か。

どの様なタイプの投手か。

展開的に絶対に防がなあかんのは何か。

考え方次第で違う結果が出たかなと想像出来そうで悔しい失点の仕方だった。

四球が不運を呼び込んだ気にもなる。

流れが悪くなったのは確かだ。

坂倉の一発も2ストライクから失投て。

いらん一発だった。

根拠ある球で勝負して欲しかった。

それはリードしていた大城も含め。

その後吹っ切れたのか6回まで投げ、HR後は1失点のみ。

色々な条件が重なっての初回やとは思うが、その後の投球が出来た事を次に繋げてもらいたい。


鍵谷はかなり力強い直球が戻ってきてて何より。


宮國の一発も余計やった。

よく打たれようと思って打たれてるわけじゃないという援護がある。

自分もそう思う時もある。

ただ宮國の何年も続くこの感じの被弾を見ると、打たれようとは思ってないやろうが打ちとろうと強く思って投げてる様には見えん。

敗戦処理を敗戦処理と思って投げているのなら別の選手と入れ替えてもらいたい。

立場を変えるチャンスを活かそうと投げてもらいたい。

全部妄想で好き勝手に言うとるが、そう思えてしまういらん一発だった。


前カードの投手陣が最高の仕事をしていただけに落胆する試合となってしまった。


松原、中島は好調を維持していて心強い。

中島の相手がチャンスを活かせなかった後に、2アウトランナーなしからのタイムリーは大きかった。

松原も役割であるチャンスメイクをばっちし出来ている。


9回のモタの四球は可能性を感じる打席だった。

追い込まれてから153キロの直球に空振りせず、落ちる球を見逃しての四球と自分の間合いをしっかりと持ち続けられていた。

成長を感じる打席だった様に思う。

パーラが帰ってくるまで1軍におれるだけの結果をまずは出してもらいたい。


北村、岸田は追い込まれてからよー右に打ち返したわ。

基本がしっかり出来ているのが分かる貴重なヒットだった。

北村はライバルも結果を出しているので立場はまだ変えられないが、岸田は大城の打撃内容があかんだけにもっと起用が増えても良いだろう。

小林の尻に火をつける感覚と同じく、大城にもいい刺激になり成長に繋がるんやないやろか。

小林が戻ってくれば現状のままやと岸田が落ちる訳やから、それまでに積極的に使って見極めるチャンスぐらい与えてもええ筈や。

それだけの値打ちが岸田にはある。

頑張ってくれよ岸田!

期待度が上がる打撃だった。


大城。

まずは坂倉の一発だが、外角丸分かりの配球で一発打たれるのは悔いが残る。

頭真っ白の状態で安パイと思い込んでいる配球をしてもうてるんとちゃうかと見ていて思う。

それなら力不足と言わざるを得ない。

最近は打線も停滞気味で大量リードが少ないが、出来る時には色々なリードを試し引き出しを増やしていってもらいたい。

ほんで打撃の方だが、どうしてもうたんや。

入院前に当たっていた頃の、タイミングの取り方を早くするゆうのを今もやってるんやろか。

最近打撃に遊びの部分というか余裕を感じない。

あん頃の打撃が戻ってくる事を期待する。

開幕前の調整が狂ったのが坂本を見ても、大城を見ても影響がある気がしてしゃーない。

憎いのうコロナ。

どっちも最終的には本来の打撃が戻ってくる事を期待する。


明日は畠。

直江が3戦目という事もあり落とせない試合だ。

ずっとええ内容の投球が続いてるから、今季初勝利を圧巻の投球で手に入れてもらいたい。

頼む。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する