敗因だらけ 対中日戦 8/15

嫌な負け方ですな。

敗因だらけやったが、それが半分ぐらいやったら勝てたかもしれんのちゃうか?と惜しく思う。

まぁ明日勝って勝ち越せば気も晴れるやろう。

頼むで。


まずは良かった所を。

ロドリゲスが変わらず良かったにもかかわらず、前回よりかは責め込めた。

丸なんかはあまり苦にしてない印象。


松原にかなりパンチ力がついてきている事。


ウィーラー、中島の状態がかなり良い。

特にウィーラーの最後の1発は明日に繋がる一打になりそうやし、抑えから打ったというのも価値が高い。


若林が積極的にいきヒットを放った事。

こうゆうので自信が戻ってくればと期待する。


大江のナイスリリーフ。

押し出し以外は仕方ないと見ていたが、しっかりストライク先行出来ているので非常に信頼出来る。


まぁこんなもんか。

そこそこあるのに今日は悪い気の方が勝ってしまっている。

では憂さ晴らしを。


尚輝の初回の緩いタッチ。

もたついた内野安打は今後対策して改善してくれればぐらいにしか思わないが、あの緩いタッチは守備力の高さを買われている選手としては非常に残念なプレーだった。

勉強としてもらいたいが、そんな時期はとうに超えている気もするので意識を高めてもらいたい。


田口の四球からの一発。

キャリア的にこんな失点の仕方は絶対にしてもらいたく無かった。

前回の投手に打たれ失点、今回のこれ。

2回続けてこれだけはというのをやらかした。

次は無いという覚悟の投球を来週期待する。


坂本、大城の満塁での三振。

特に大城のやつは試合の最重要ポイントでの三振と最悪だった。

2人ともあそこが止まる状態に1日でも早くなってもらいたい。

坂本の初回狙い球が合わなかったのかもしれないが、ど真ん中三振は正直士気が下がるものだったと思う。

1番経験者だけに対応してもらいたかった。


宮國の特徴的にこんな四球出すようじゃ、そら通用しない。

四球の話をしてビエイラの話をするのもなんだがベンチにいて欲しい日だった。


最後に岡本。

天井当てるだけじゃ、盛り上がりに欠ける。

明日こそ4番の、仕事を。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する