ヤクルトとの2連戦、振り返り。 8/12.13

2連勝と連敗した後の連戦だっただけに要所でしっかりと勝つペナント巧者ぶりをここでも発揮する事が出来た。

ホームに帰ってきて本来の野球が出来る様になったのも、良かった。


この2試合どちらも先制されるも、1イニングづつしか失点を許さなかったのが反撃ムードを作りやすく戦いやすかった。


先発が7回、6回をイニング最後まで投げきり中継ぎに良いリズムで引き継げた。


そしてなんといっても坂本、丸、岡本に2試合続けてヒット、打点がついたのが前週との大きな違い。

攻撃陣では、打順が変われどこの3人が巨人の命運を握っているのは確実で内容含め復調気配になってきたのにはホッとした。


2連戦とイレギュラーだったが、表でしっかりと勝ち越していくのは大事。

エースの抜群の安定感がペナントを有利に進められているのは明らかで、このカードも例に漏れず貯金を増やす事が出来て良かった。


ヤクルトが巨人に苦手意識を感じていなさそうだっただけに、ここで連勝出来たのも大きい。

セに全て勝ち越し優勝出来る年になる事を期待している。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する