4番の仕事 ヤクルト戦 4/11


宣伝

店名

野球燻し処.巨人語らせて

住所

京都府京都市下京区梅小路東中町65-1-2

最寄り駅

JR京都線.京都駅から一駅の西大路駅。

JR嵯峨野線.京都駅から一駅の梅小路京都西駅。

予約方法

メール:kansaigtarako.blog@gmail.com

ブログ:コメント欄.

Twitter:DM

@Kyotogbkatariba

電話:07023925795

Instagram:

https://www.instagram.com/guanxigtarako?igsh=MTVoN3Q3aDliMmZpaQ%3D%3D&utm_source=qr


営業日程

シーズン日程に準じます。

営業時間

ナイター  試合開始10分前-23:00

デーゲーム 試合開始10分前-18:00 (18時以後予約制)

料金

通常営業 

3000円-4000円 

飲み放題 つまみ付き 料理単品から 持ち込み.出前可

特定日 【4/5.4/13.4/25.4/27.4/30】

3500円-5500円 

飲み放題 料理付き 持ち込み.出前不可

特定日かつ要予約 【4/5.4/13.4/25.4/27.4/30】

6000円-8000円 飲み放題 フルコース


3連勝、貯金1。

完封勝ちばっかなんは一旦置いといて、勝ち方の種類が増えてきたのに大きな手応えを感じる。

逆に負け方はワンパターン。

戦い方に芯が通ってるからこその傾向やろう。

弱点は打線の火力、やがそれを補う機動力。

投手陣はリーグ平均ぐらいの戦力と見ていたが、大勢.菅野の復活も込みで新戦力が想定以上。

投打は多分どうにかなる。

後は守備と5番。

そこがもっとガシッと収まってくれば、悲観するシーズンには思えない。

なぜならば、4番が4番の仕事を出来るようになってきたから。

岡本の存在、それがチームバランスを大きく整えた。

やっとや、ほんまにやっとやど岡本。

待っとった!

理想の4番に近づいてきた。

初回、高橋奎二の直球に圧倒された3者連続三振。

次の回でその自信満々の直球を弾き返し、坂本へのストレートの四球が証明となる動揺を与えた。

まずはこれが大きな仕事。

貫禄の四球に加え、この日の3安打全て追い込まれてからの決め球を仕留めている。

相手へ与えるダメージはそうとう大きいのは明らか。

打線の核である岡本のねじ伏せられた凡退が昨季まではチームの不安感を生み相手を勢いづけ戦績としても苦しんだ1番の要因と見ている。

それが今季はほぼないのが、本当に喜ばしい。

佐々木の盗塁→小林の先制打。

菅野の好投。

間違いなく勝因であるが、相手を打ち沈め勝ちを呼び込んだのは岡本とこの試合は感じる。

それに相乗効果をより強める事が出来るのは5番。

他に代役はいようと、坂本が収まる事が上限としては最も高い。

数字ほど良くないと言わせぬ這い上がりを期待する。


阿部采配

8回1死2.3塁で佐々木をそのまま打席に。

結果は大仕事をやってのけた。

これにより、次戦以降は話が変わってはくる。

やがこの打席までの経過としては、代打を出すべき場面やったかなと。

大城.丸を残し、取るべき所で得点出来ず敗戦となっていれば、とんでもない痛手。

まだ我慢強く戦う利も大きい時期ではあるが、ここぞで代打で勝負をかける采配も必要。

佐々木にキッカケを与え称賛したい気持ちと、確率論で勝負手を打てなかったという気持ちと半々の気分となった。

中川からバルへの継投

これは最高にハマった名采配!

復調傾向ではあるものの、1点差のピンチを託せるほど精神的復活は遂げていないと見ていた。

ストレートの四球を目処に、キッパリ代えた勝負勘は頼りになりそうだと今季への期待度が高まった。


今日から盤石なチーム状態とは言えぬ広島戦。

本拠地で着実に取りこぼしなくいってもらいたい。


以上。  

お付き合い頂きありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する