6番手に菅野がいる充実度 中日戦 4/4


宣伝

店名

野球燻し処.巨人語らせて

住所

京都府京都市下京区梅小路東中町65-1-2

最寄り駅

JR京都線.京都駅から一駅の西大路駅。

JR嵯峨野線.京都駅から一駅の梅小路京都西駅。

予約方法

メール:kansaigtarako.blog@gmail.com

ブログ:コメント欄.

Twitter:DM

@Kyotogbkatariba

電話:07023925795

Instagram:

https://www.instagram.com/guanxigtarako?igsh=MTVoN3Q3aDliMmZpaQ%3D%3D&utm_source=qr


営業日程

シーズン日程に準じます。

営業時間

ナイター  試合開始10分前-23:00

デーゲーム 試合開始10分前-18:00 (18時以後予約制)

料金

通常営業 

3000円-4000円 

飲み放題 つまみ付き 料理単品から 持ち込み.出前可

特定日 【4/5.4/13.4/25.4/27.4/30】

3500円-5500円 

飲み放題 料理付き 持ち込み.出前不可

特定日かつ要予約 【4/5.4/13.4/25.4/27.4/30】

6000円-8000円 飲み放題 フルコース


ブログ

完勝!

連敗の鬱憤晴らしにはもってこいの、文句なしの試合だった。

梅津も良かったが、菅野の方が一枚上でしたな。

今季の菅野は状態が良いとキャンプからよく言われていたが、個人的にはよー分からんかった。

オープン戦で球速出ていても、甘々やわ平気で対応されるわと、昨季より良化とは全く思わんかった。

最後のオープン戦登板は良かったが、制球重視、今の菅野はこの手法が適しているなというぐらい。

それが昨夜はほんまに全盛期を彷彿とさせる、懐かしさ全開の完璧に近い内容。

あー、これだけやれるぐらい身体の状態が良いという話やったんかと。

エース返り咲き。

ほんまに戸郷も山﨑も進化が足りなければ、菅野がエースやなと言われだす可能性すら感じる圧巻の投球だった。

このレベルが6番手にいる。

今年の充実度は昨季とは桁違い。

昨季も2カード終え5割。

やが中身、手応えは比やない。

おもろいど今年は。


勝因

流れの視点からやと、大島のダブルプレーが大きかった。

表に尚輝の追加点となりそうな当たりを田中に阻まれていた。

その裏に先頭を不運な当たりで出塁許す。

これは流れが転換する典型。

そんな中相手の走塁ミスではあるが、好守で阻まれた当人である尚輝が取ってから早く正確な送球でダブルプレーを完成させた。

この時点で完全にこっちペースやなと勝利を確信する場面だった。



菅野

球威で押し切れ、変化球のキレも良し、制球も安定。

緩急も自在に。

こんな安心して見てられる菅野は全盛期以来。

抜きどころもしっかり作り、そこでは低めに丁寧に投げ抑えていた。

ギアを上げての7回の投球はほんまに痺れた。

何回も全盛期の菅野の動画を見て楽しんでいるのやが、その時と変わらぬ決め球の精度、それが決まらなかった後の次の一手も同等の精度、この凄みに今季が非常に楽しみになった。


大勢

力感なく、豪速球、ノビ良く。

落ち球の精度も良し。

スライダーで緩急の幅も大きく。

こりゃ打てん、圧巻!

ヒールやめ大人っぽくなった新大勢、安心して見てられる。


オコエ

右打ちや追い込まれからの対応、阿部監督に猛アピールとなるマルチ。

速球にも強くなり、器用さも賢さもついてきた。

レギュラーに近い位置にいるのは間違いない。

どこまで続くか、注視したい。


丸.岡本

仕事所できっちり打点を挙げたクリーンナップ、こうゆうのが勝率を上げる。


佐々木

大F、その後のセンター返し。

投手のレベルによるが、並なら対応出来る状態まで感覚を戻してきているように感じた。



阿部野球

梅津のフィールディングに難があると見るや、萩尾.オコエがセフティで揺さぶり、動揺を誘った。

指示か己の工夫か不明やが、相手に嫌らしさを感じさせる阿部野球がチームに浸透してきているなと緻密さに好感。

中川起用

メッセージ性たっぷりの8回起用。

信用したらブレない。

レギュラーを早々に決めたのもそう。

阿部監督の信念を感じた。

そこに応えた事で、だいぶ楽に次回以降投げられるやろうと采配的中かつ大収穫。


2週目突入。

表でしっかり勝ち越したい。


以上。  

お付き合い頂きありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する