坂本の三振 阪神戦 3/31

宣伝

音声: https://stand.fm/channels/5ff422a81f63b1cf686d2b01

仕事:野球.巨人ファンの集い処.語り処.京都でやってます。

店名

野球燻し処.巨人語らせて

住所

京都府京都市下京区梅小路東中町65-1-2

最寄り駅

JR京都線.京都駅から一駅の西大路駅。

ご予約方法

電話:070-2392-5795

メール:kansaigtarako.blog@gmail.com

TwitterのDM

個人:https://twitter.com/G37878435店:https://twitter.com/Kyotogbkatariba

InstagramのDM

店:https://www.instagram.com/guanxigtarako?igsh=MTVoN3Q3aDliMmZpaQ%3D%3D&utm_source=qr

値段帯:3000-5000円


敗戦。

流れ手放し過ぎたな。

勝ち越した後の課題だらけの試合展開、冷静に振り返り来週に活かしてくれる事を願うのみ。


敗因

心根は満塁でかませんかった岡本、お前がやらんでどないすんねん。

皆が繋いだ好機で凡退、そら苦しなるわと責任を押し付けたい。

やがゲラからのヒットで、意地というかチームに背中を見せ鼓舞していたのは、昨季とは違うなと好印象も抱いている。

全体を通してやと、梶谷の凡退。

好投の高橋礼代えリスクを背負い勝負に出た6回の無得点は痛かった。

これで流れとしては重い展開に。

やがひっくり返す余地はあった。

失点直後に岡本のヒット、初登板で乱れ気味なゲラを攻め込みたい所で坂本がフルカウントからボール球三振。

速球ついていけておらず、間合いを早めに取っていたからこそで難しい話ではあるが、あそこで四球を奪えていれば、流れをもう一度引き戻せていたかなと。

ベテランなだけに、しぶとさがあの場面で欲しかった。

岡本.梶谷の凡退、中川の失点、正味そらこんな事もある。

そこでカバー出来る選手がおらんと、優勝出来るまでの強さとは言えん。

それをなし得れるのが、坂本であり、丸であり、梶谷やろうと見ている。

この失態を、まずは来週取り返してもらいたい。


阿部采配

大城への犠打要求。

打たせた利の方が大きかったかなと。

失敗しただけに余計に痛かった。

それに、そこまでして得点圏に拘るなら、3バントでも良かったやろうと、中途半端さも反省材料に思う。

8回の外野への守備位置指示。

外角を狙われたが故の失点ならば、露骨な指示は良し悪しあるかもなと。

守備位置見ればだいたい分かるもんではあるが、監督があそこまで指示すると、外狙いがより確信をもってやられやすいかなと相手を助けたようにも思う。

これが裏をかく、餌撒きだとしたら、大したもんやが。

それぐらいの名将となってもらいたい。


高橋礼

見事。

味方の拙攻の流れに影響する事なく、淡々と抑えていってくれた投手は頼もしい限り。

制球.緩急で翻弄し続けたのを見ると、らしく状態も良さそう。

この調子で、ローテを守り続ける今季となるのを願う。

犠打に関しては、まだまだ。

これは段々上達してもらわんと困る。


佐々木

やはり速球には課題ありやな。

こればっかりは成長を願うしかない。

だからこそ、嫌うのではなく、4回の初球ど真ん中直球、これを狙い打ちして欲しかった。

後、現時点で厳しいと見るならば、満塁の場面ではあったが佐藤の送球も怪しかったのもあり、セフティをかましたっても役割として面白かったように思う。


中川

被弾よりも、小野寺に対しての決め球唯一の内角要求、これが逆球となったのが痛かった。

細かい精度、今後は頼む。

信頼は揺るぎない。


まぁ負けてもうたけど、まだ未完成のチーム。

こんな負け方もあって平常。

これをどれだけ糧に出来るか、楽しみにしている!


以上。  

お付き合い頂きありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する