【過去の遺産】23年 ドラフト邪念払い


宣伝

音声: https://stand.fm/channels/5ff422a81f63b1cf686d2b01

仕事:野球.巨人ファンの集い処.語り処.京都でやってます。

店名

野球燻し処.巨人語らせて

住所

京都府京都市下京区梅小路東中町65-1-2

最寄り駅

JR京都線.京都駅から一駅の西大路駅。

ご予約方法

電話:070-2392-5795

メール:kansaigtarako.blog@gmail.com

TwitterのDM

個人:https://twitter.com/G37878435店:https://twitter.com/Kyotogbkatariba

InstagramのDM

店:https://www.instagram.com/guanxigtarako?igsh=MTVoN3Q3aDliMmZpaQ%3D%3D&utm_source=qr

値段帯:3000-5000円


今回指名された巨人の選手には戦力としてこれ以上ない活躍を願う。
やが今回の指名は好みでなかったのが本音。
色々と他を見渡していつまでもガタガタ言うのは不快。
なので1回だけ本音を思いのままを記し、明日からは巨人のこの先を明るく見ていきたい。
今ドラフトの悔い晴らしと邪念払いの意味を込めて、この記事では本音の不満を述べていく。
ポジションは支配下選手の指名では、右腕.左腕.外野.内野.左腕と高校生捕手は欲しかったがバランスは良いと感じる。
社会人だらけ、これは今の中堅の頼り無さから来ているやろう。
それでも即戦力は社会人だけでなく大卒でも見込める。
ポジション別にその順位で残ってる中では最高地点の選手やったんかというのは強く疑問。
その辺を振り返りたい。

まず1位指名。
結果論やが細野が外れ外れまで残っていた。
ならば最初からこのロマン左腕を狙っておけばなと好みとして思う。
西館が即戦力右腕としてほんまに来季から欠かせない選手となるかに個人的に疑問を抱いているというのも大きい。

2位指名。
左腕をここで欲しかったのは分かる。
やが中継ぎで言えばバルが残留想定で中川もいるチーム事情として、先発で言えば井上と横川が出始めているチーム事情として、狙いにいくべきは高校生左腕の東松と期待値から見ていた。
滝田も良い球を投げるし狙い目とは思っていたが制球難を即戦力として嫌ったのかもしれない。
それなら安定感ある総合力勝負の尾崎をここでいくのも一つの手だったかなと。
指名漏れしただけに知り得ない大きな問題があったと推測するべきには思うが。
東松を無視して森田は個人的にはもったいない指名に思う。
森田は良いかもしれないが、特別な評価を得られる投手に自分には映っていなかった。

3位指名。
外野手指名はチーム事情として正攻法。
佐々木指名は残ってる外野手を見ると悪手とは思わないが、桃谷.中島の方が自分は上やと現時点では感じていた。
2位で森田をいくならここで武田陸玖を先に外野手として指名しといて、3位で左腕の尾崎を狙いにいくのが理想的やったかなと見ていた。

4位指名。
社会人の遊撃手の指名したのはポジションとしても解せなかった。
優先順位として西館が即戦力右腕なら、ここで素材の右腕は欲しい所やったかなと。
将来性を高く買っている早坂の指名を望んでいた。
遊撃手やとしても門脇がまだ実績1年とはいえレギュラーとして君臨し、湯浅や中田なども控えている所を踏まえても、年齢の枠は社会人が順当やとしても高校生遊撃手の百崎が残ってたんやから、門脇の後に出る有望選手として取りにいって欲しかった。
即戦力遊撃手で守備面では泉口は魅力やが、打撃面で坂下も魅力的に映り欲しかった。

5位指名。
左腕をもう一枚指名したのは分かる。
映像見ると又木は中々楽しみな逸材に感じているが、他に平元が残っていたのでこっちの方がドラフト前では高く評していた。

育成はまだ映像も見てないが、ノーマークの選手のみの指名だった。
残ってる選手で桃谷.下川.冨士.平元.尾崎.坂下.中澤
.佐藤圭介.松浦辺りは誰か欲しかったかなぁ。
中澤.佐藤は他に持ってかれましたなぁ。
冨士.尾崎が漏れるとは思いもしなかった。

よっしゃ、気が済んだ。
巨人に入団が決まった選手のみ、最高に期待している。
早よ上でお目にかけさせてくれ!

×

非ログインユーザーとして返信する