【過去の遺産】2023 新戦力への期待


宣伝

音声: https://stand.fm/channels/5ff422a81f63b1cf686d2b01

仕事:野球.巨人ファンの集い処.語り処.京都でやってます。

店名

野球燻し処.巨人語らせて

住所

京都府京都市下京区梅小路東中町65-1-2

最寄り駅

JR京都線.京都駅から一駅の西大路駅。

ご予約方法

電話:070-2392-5795

メール:kansaigtarako.blog@gmail.com

TwitterのDM

個人:https://twitter.com/G37878435店:https://twitter.com/Kyotogbkatariba

InstagramのDM

店:https://www.instagram.com/guanxigtarako?igsh=MTVoN3Q3aDliMmZpaQ%3D%3D&utm_source=qr

値段帯:3000-5000円



球春到来!
いよいよ今日からキャンプスタート。
巨人での中身を何も見ていない状態で、新戦力に対する期待を簡単に記していきたい。

T・ビーディ 投手 パイレーツ
総合力としても期待値は高い。
先発の頭数ではなく、戸郷とダブルエース的双璧な数字を残してくれるのに期待する。
イニング数も難なくこなしてもらいたい。

Y・ロペス 投手 メッツ (譲渡)
昨年までの投球内容もあるが、辞退話もあり、思い入れの強さにも惹かれ期待値は高い。
監督のリップサービスもあると思うが、大勢が壁にぶち当たる事も想定しておくべきであり、抑えとしても安心して任せられるだけの内容.成績に期待する。

田中千晴 投手 国学院大
粗削りなタイプで今年戦力にとは思わない。
やが持ち味である落ち球が今年中に下で圧倒的に通用しているといったぐらいの姿は見せてもらいたい。
夏終わりぐらいに上から声がかかるかどうかぐらいの投球に期待する。

船迫大雅 投手 西濃運輸
即戦力として見たい。
1年持たずとも、2ヶ月ぐらいセットアッパークラスの成績を収めてくれるのを期待する。

F・グリフィン 投手 ブルージェイズ (譲渡)
個人的には先発でなく中継ぎで起用すべきと見ている。
左のセットアッパーとして、7.8回を任せられるのを期待する。

Y・メンデス 投手 メキシカンL
先発で起用すべきと見ている。
メルと同等ぐらいの成績.内容を期待する。

松田宣浩 三塁 ソフトバンク 
新人に混ざってのノックを見て、想像を遥かに超える相乗効果がありそうやと獲得の価値を感じた。
やがそれも上におってこそ最大に活かせる為、.265以上を維持してくれるのを期待する。

門脇誠 遊撃 創価大
いきなり遊撃争いに加わって欲しい存在。
.250以上、堅実な守り、チーム打撃の正確さに期待する。

長野久義 外野 広島 (無償トレード)
球場の雰囲気を変えられるのは、声出しが盛んになる今季は更に活かされると楽しみにしている。
そこが落胆の声にならぬよう、代打打率.280以上を最終地点として期待する。

L・ブリンソン 外野 SFジャイアンツ
完全にレギュラー候補としての獲得と見ている。
レギュラーを死守するだけの最低限の守備力、躍動感あるプレーで1番を担ってもらいたい。
.270以上、15本.15盗塁.50打点以上に期待する。
(参考値.塩見)

オコエ瑠偉 外野 楽天 (現役ドラフト)
レギュラーに収まるだけの覚醒というのは期待薄。
やが犠打.走者.守備面で上に欲しいと思わせるだけの貢献に期待する。

浅野翔吾 外野 高松商業
夏終わりまでは下でフォーム固めや変化球対応を徹底して磨き、弱点を極力減らせる方向で精進してもらいたい。
その上で今年中に自分のスイングをした中で上で初ヒットが見られるのを期待する。

萩尾匡也 外野 慶應義塾大
ウォーカーからレギュラーを奪いにいってもらいたい。
ウォーカーよりはやや守備面では勝っているやろう。
そこを覆させず、ウォーカーよりも率で勝り、定位置を交流戦辺りで掴みとる活躍に期待する。

育成契約
三上朋也 投手 DeNA
支配下に大きな期待というのは正直待てていないが、可能性はあると見ている。
右のワンポイントとして、稀少価値のある活躍に期待する。

E・ルシアーノ 投手 ブルージェイズ2A
変化球の曲がりは一級品。
それを活かす為にも下で制球力が高まり、ストライクに困らなくなった段階で支配下登録に期待する。

松井颯 投手 明星大
スライダーの曲がりの精度は一級品。
直球の制球が向上し、下で乱れる事なく安定した投球を続け支配下登録、谷間で先発させられる評価となるのを期待する。

田村朋輝 投手 酒田南
兎にも角にも、球速磨きに特化した1年にしてもらいたい。
その持ち味だけで1軍に求められる日は来るはず。
実戦登板は後回しでもいい。

北村流音 投手 桐生第一
スカウトの評判通りのバットコントロールが早々と光る活躍に期待する。
この手のタイプは出鼻をくじかれると開花するまでにクビを切られる印象があり、2軍で多々使われる評価を得てもらいたい。

吉村優聖歩 投手 明徳義塾
育成指名ながら、即戦力として見ている。
変則左腕として下で圧倒的にプロ相手に翻弄させ、支配下登録、上でワンポイントで接戦で任せられる活躍に期待する。

森本哲星 投手 市船橋
球速は遅いが、変化球の精度は抜群。
いきなり下でその真価が見られるのを期待する。
そうなれば、支配下の可能性も感じる。

中田歩夢 内野 東奥義塾
実戦で守備の安定感が見られるのに期待する。

相沢白虎 内野 桐蔭学園
脚力が持ち味。
下で走塁意識の高さが評され、上からお呼びがかかり、支配下、即代走として頼りにしたい選手となるのを期待する。

三塚琉生 外野 桐生第一
打撃スタイルを変えず、フルスイングを貫いてもらいたい。
その中で慣れが出てきた時にまずは下で量産態勢に入り、支配下登録されるのに期待。
上で苦労しようと、その弱点が見つかる事に意味があるので、1日でも早くその経験をしてもらいたい。

大城元 外野 未来沖縄
スカウト評としての身体能力の高さがプレーで活かされる事に期待する。

苦戦しているチームに良い風を吹かしてくれ!

×

非ログインユーザーとして返信する