打線復活、快勝! 大まか版 阪神戦 7/10

メルの実力通りの好投、個々の選手の復調があり打線復活と価値ある勝利。

昨日の惨敗から今日は快勝と鬱憤を晴らせる試合だった。


まずは先発メルの安定感抜群の投球。

試合前から制球さえ普段通り厳しく投げられれば抑えられるやろうと見てましたが、制球だけやなく剛柔兼ね備えた見事なピッチングだった。

前回の守備に足を引っ張られた形ではあったが大量失点したリベンジを完璧に果たしてくれたのが嬉しく思う。

展開的には、先制直後近本に3Bまでいくも四球を与えず抑えられた事、2回のピンチで伊藤に代打を送られなかったのが大きかった。


で、今日はなんといっても打線復活。

どの出塁、一発も値打ちのあるもので快勝に繋げてくれた。

まぁ、特筆するなら松原、ウィーラーの2戦続けての貢献度。

昨日のマルチで両者共に打席内での余裕が戻ってきたのが大きかった。

初回の先頭で松原が冷静に選球し出塁、乱れていた伊藤から満塁のチャンスを作るも岡本が三振となってしまったが、その後にウィーラーがチーム久しぶりのタイムリー、この2人により先制出来たのがチームの流れを大きく変えた。

その後もしぶとく得点を重ね、4点差と出来た事で不安定なチームが立ち直ったと言えるやろう。

松原はどの打席も内容良くヒットも出たし、ウィーラーも直球、変化球共に捉えての打撃と言う事なしの復調具合だった。

特にウィーラーはあのドン底の状態から、一つのヒットを足掛かりにこれだけ盛り返したのには驚かされた。

今年は少し落ちてもすぐ復調する傾向はこれまでもあったが、あそこまで悪いと前半戦は元には戻らんやろうと見ていただけに、ありがたい限り。


丸、岡本も安定感があり、坂本にも本来の打撃が戻ってきた。

ただの1勝やないだけの価値がある今日の試合。

明日も、もろたでと心から思う!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する