M34 マジック減ったぜ 対Dena戦 9/19

アホみたいなタイトルにしてみました。

チーム状態が悪い。

相手は昨日から良くなった。

そら勝てんで。

けど前半の大型連戦で貯金が9、今回の9連戦も既に2つ勝っている。

坂本、岡本、パーラ、小林と戻ってきた。

整ってきた戦力の調整期間として今回の連戦を使ってくれれば良い。

去年ほど追い詰められるチーム力やないと自分は見ている。


完敗。

今村は初回のタイムリーは諦めな仕方ない所に投げられていて悔いは無い。

四球こそ絶対に避けなくてはいけない場面でそうならなくて良かった。

2者連続の一発は展開的に苦しかったが、梶谷の一発は甘かったが攻め方の意図に欠点は感じない。

相手が好調でミスショットしなかったのと、技術に脱帽するしかない一発に思う。

ソトの2発目は2ボールから簡単にカウントを取りに行き過ぎた。

四球も絶対にあかん場面だが、同じくらい一発もあかん場面。

この状況での投球、リードに奥深さが無かった。

今村の技術、経験を考えると大城に反省点がある様に思う。

このカウントで内に構えて直球を要求、失投が無い投手では無い事を忘れていたのではないかと。

オーバージェスチャーで絶対に甘くいかせない意図を伝えるか、アウトローに無難にいくか、もっと工夫が出来る捕手へとなってもらいたい。

今日も今村の投げている球に関しては良かった。

そのレベルまできているので、後は賢さ。

そこも伸ばしていってもらいたい。


鍵谷は先頭の四球これがピンチを作った要因。

制球定まらなかったのなら仕方ないが、逃げの思いからなら勿体無い。

鍵谷の球質なら多少甘くても抑え込める率は低い方やない。

強気こそ活きる投手に思う。


大江はよー満塁で抑えたが、四球が増えてきている。

だから意識して、甘い球も増えてきているんやと思う。

色々と試したかったり、厳しい起用でも抑えて欲しいという期待やったり、休ませたい投手との兼ね合いやったりと多くの理由があっての回跨ぎやろうけど、ここぞの試合では良くない起用の仕方だと思う。

自信を無くさせない為にも、あまり賛成しない回跨ぎだった。


桜井は同じ打たれ方、同じ失点の仕方で信頼など無い。

去年はよーやってくれた。

そこまでか。

下で結果を残してから戦力かどうか見極めるべきだ。

上で投げさせるべき投手では今は無い様に思う。


堀岡は戸柱から奪った三振が持ち味やろう。

この形での打ち取り方が増えれば、戦力になってくれるだろう。

期待している。


打線は坂本が2安打と当たりがでたのは一安心。

岡本の初回のレフトフライは4番の打撃として結果以外は良かったので、個人的には文句を言いたくない。

それよりも坂本のタイムリー後の国吉からの三振が痛かった。

岡本は基本通り追い込まれたらどの球にも対応する待ち方をしても十分通用する力を備えていると思っている。

読み違いによる見逃しやと思うが、打ちごろの球やっただけに打撃を難しくし過ぎてる様に映った。

色々と経験し、最強の4番になってくれ!


パーラの上がってからの打席内容的に代打を出しても良かったが、勝負に徹するよりもう少しお手並み拝見したかったのだろう。

それで打てばパーラも乗ってくるやろうし。

個人的にはこれで良かったと思う。

負けた結果を差し引いても。

亀井を代打に出せない事情でもあるならそっちは問題だが。

どうせあかんのならと三振を望む声もあったが、あそこは当ててこその場面と思うので結果は最悪だったが三振しなかった所は良かったなと個人的には思う。


打順を入れ替え坂本を3番に据えたが、下位打線が強力な巨人打線なので、自分としては1番がええなと思う。

パーラの打席でも後ろに坂本が控えていれば相手にもっとプレッシャーがかかって有利になっていただろう。


3試合で1得点と湿っているが、力ある選手を揃えられている。

ほっといてもいずれ繋がる筈。

まずは明日、そうなってくれる事を期待しよう。


以上。


今日から観客が増えたが、これでこそプロ野球や!

満員、応援出来るまで平和になっておくれ。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する