本来の状態 対ヤクルト戦 9/12

ヤクルトに連勝しこのカードも勝ち越しに成功した。

現時点で2勝1敗ペース。

満足度の高いシーズンとなってますな。


今村は今回も逃げの姿勢なく、自分の球に自信を持って投げ込め引き続き内容は良かった様に思う。

5回2アウトから3点差を2ホーマーで追いつかれたのは詰めが甘く悪い癖ではあるが、全体的に見て青木への一球以外はええ球を投げていた。

6回の先頭に四球は余計だったが際どく投げての紙一重の結果に思うので、あまり責める気にはならない。

上記の件より、4回の無死1.2塁から無失点で抑えた事の方が今村を計るうえで良い気がする。

まぐれで抑えたのでは無く、直球が良くなったからこそ抑えられた。

次回は要所での失投には気をつけて、引き続き直球を中心とし抑えてくれる事を期待している。


豊樹は変化球の精度がもう少し上がらないと、敗戦処理止まりの投手に落ち着いてしまう。


大江は疲れからか制球が良かった頃と比べると最近だいぶ荒くなっている。

ちょっと休ませて調整させてあげたい所。


鍵谷は今年は変化球も武器となっているので、三振が取れる率が上がった。

それがこの好投に繋がった様に思う。

イニング途中からでも力を発揮できる贅沢な非勝ちパターンの投手。

やからこそ勝ちパターンの代役も務められる。

選手層を厚くしている1人が鍵谷だろう。

ナイスピッチングだった。


高梨は球威あるアウトハイの直球で空振り奪ったりと、本来の状態が戻ってきていて何より。

どこで投げても同じ投球が出来るのは凄いの一言。

ナイスピッチングだった。


岡本、大城の一発。

大城は左も苦にしなくなり、打席での期待度が格段に上がってる。

角度がついた打撃も増えてきたので、長打力に磨きをかけていた成果が現れ始めている。

逆転された直後の非常に貴重な同点弾だった。

後は得点圏だけや!


岡本は1打席目のライトスタンドに放り込む一発が、本来の状態に一気に戻るきっかけとなった様に思う。

これを待っとったんや!

けども2.3打席を見てると、右打ち狙いが丸分かりやったり逆に引っ張ったろとゆうのが見え見えやったりと、どうもいつもと違う。

ここ最近こんな感じだ。

多分だが、なんか意図があって色々試しているのかなと今日の感じをみて思った。

コースに山張ってどこまで反応で打てるかみたいな。

それが完璧にハマったのが4打席目の勝ち越し弾かなと。

確かにチームに余裕がある状態で、まだ50試合もあるので試せる時期なんかもしれん。

更なるレベルアップを、楽しみにしている。

4打点、2HR、先制、勝ち越し、見事な4番の仕事っぷりだった。

明日小川相手にもかましたってくれ!

頼むど!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する