今村 対阪神戦 9/5

昨日は中止となり一昨日の試合の記事です。

遅くなりましたが、よければ見て下さい。

中止は巨人にとって病みあがりのメルと直江を同じ試合で使えるという事で好都合やったかなと思う。


一昨日は今村の好投と打線爆発で快勝。

再び主力を休ませる事が出来、理想的な展開となった。


今村は2戦連続で好投と信頼度が大きく上がった様に思う。

これまでの今村は変化球で交わしながら粘り強く投げれた時は好投といった印象の投手だったが、スタイルが一新されたといっても過言でないぐらい速球系で押していた。

この速球系を軸とする事で変化球、特にスローカーブがより活きる様になり投球の幅が広がったのではと思う。

サンズへのクロスファイヤーでの三振も最高の投球だったが、大山にフルカウントからスローカーブに手を出させず三振を取れた所に今村の変化っぷりを見た気がする。

巨人ファン待望の今村の覚醒が近づいてきた。

その為にも、2度ある事は3度あるで次回登板も内容のある投球で好投してもらいたい。

最高のピッチングだった。


打線は藤浪のストレートに振り負けず、大量得点とする事が出来た。

丸以外の主力が藤浪からヒットを放っており、今はあんな藤浪だが良い時にふと戻ったとしても直球を捉えられているので巨人打線としてはどうにか対応出来そうな感じがした。

打てなかった丸だが、足元に藤浪の球がきてテレビでも聞こえる声を発していた。

当たらなかった事は幸いだが、打撃が崩れていないか心配ではある。

そういう意味でも試合が1日空いたのは良かったかもしれない。


展開的にも内容的にも一番良かったのは大城だ。

丸の三振後の2点タイムリーは大きくダメージを与えられたやろうし、3安打ともタイミングがバッチリやった。

外は流し、真ん中はセンター、内は引っ張ってのヒットで内容的にも状態が上向いていそうだと今後期待出来る。

リード面でも炭谷っぽさが見え隠れし、色々勉強して良くなっているなぁと感じる場面も増えてきた。

3割に乗った大城。

攻守共に期待を上回る活躍を維持して、正捕手と認められる様もっと頼む!

らしいバッティングだった。


西で落とし、藤浪に勝ち、今日は高橋。

ここで勝てたらこのカードは計算以上の結果で大きな余裕が生まれる。

それに苦手というか力のあるええピッチャーでも攻略せん事には、去年の二の舞になる。

打ち勝ってくれ!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する