ヤクルトとの2連戦振り返り 7/10-7/12

有観客が始まったこのカードだが、連敗で初のカード負け越しとなった。


まず初戦が雨天中止となったが岸田が盛り上げたのがファンにとっては救いだった。

あの場面で出てきて、らしさを出し沸かせていたのは流石関西人やと嬉しく思う。

下のカッコは完全な余談で無駄なので、飛ばしてくれると幸いです。

【雨のせいで自分の防水機能付きのiPhone7がモロ濡れた訳やないのに瀕死状態に。

次の日には死んでしまいました。

精密機械舐めたらいかんと悲しんでいたんですが、それよりもショックな事がありまして。

その日の座席が僕フィールドシートやったんですよ!

初のフィールドシートで、試合前もかなり興奮していたのですが豪雨に。

グラブの手入れも入念にして、ワイは硬式用グラブやファールボールも怖あらへんどと絶頂の気分やったのに...。

又東京ドームのエキサイトシートを応募してみるとしよう。

景色は見たのですが、銭だけの値打ちがあるというか最高に野球見るには楽しめる場所やった。】


11.12日は無事試合が出来たのだが、ザ・チーム状態の悪い時、という負け方の2試合だった。

坂本、亀井、丸に普段見ない様な守備のミスが出て、併殺祭りもあり、判定にも泣く、そら勝つのは厳しいわな。

これで4連敗となった。

だが内訳は、サンチェス2敗、桜井とメルが1敗づつと勝つ計算の試合というよりかは+αで勝ちたい試合で、ここで負けようがそんなに痛くなく優勝への計算に狂いも生じない。

焦らず、じっくりと今年の巨人の野球を探りながら戦っていってくれれば充分だ。

けど一つ言えるのは、開幕ダッシュ分の貯金があったのは助かった。

やはり勝てる時に確実に取る事が、優勝には不可欠だ。

火曜からは又立て直してくれる事に期待する。


以上。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する