対中日戦 9回戦対策 8/9

予告先発は宮國とロドリゲス。

宮國はどれだけ有利カウントに持っていき、フォークで空振りを取れるかがポイントとなるだろう。

不用意な球で打たれる、四球で崩れる、宮國の多くのあかん時のパターンなのでその傾向が見られれば即座に継投していくべきだ。

今村が第二先発らしいが、この2人で6回4失点ぐらいは覚悟して戦わないと仕方ないかなと思う。


その分打線でどうにかしないと勝ち目がない訳だが、2軍で無双し球も速く緩急を使ってくる1軍初登板のロドリゲスが相手とどうなる事やら。

揺さぶったり、球数投げさせたりで攻略するのが大事かなと見ている。

四球をどれだけ選べるかが勝負の分かれ目に思うので、狙い球を絞って打席に入ってもらいたい。

こんな時こそ経験がものをいうと思うので、亀井が出場できるならそこに期待したい。

主軸がどれだけ対応できるかにも注目している。


内容でなく勝ちに拘った試合を今日は期待する。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する