対横浜戦 15回戦対策

予告先発は高橋と今永。


高橋としては、先制点を与えず投げられるかが勝負所。

欲を言えば複数点リードするまでは、無失点投球といってもらいたい。

チーム状態が悪い現状で、リードを許す展開となれば非常に重い雰囲気となってしまう。

粘投を願いたいが、チームの勝ち頭としてはテンポ良く打線を勢いづける投球を頼みたい。

ソトが状態を上げてきているので要警戒。


攻撃陣としては、丸に注目している。

前回対戦で2HRと今永に対し放っているのは、期待が持てる所。

昨日の打席を見ていると外角の目付けが悪く、ボール球をブンブン振り回してと特に左腕に対して酷い内容だった。

前回の良いイメージが残っているやろう今永が相手先発という事で、そこの修正が1打席目から出来るかに注目している。

外角を追いかけ過ぎなければ、中に入ってきた球を前回同様捉えられるやろうと見ている。

打線全体としては、ボール球の見極め。

19年と比較すると、ストライク、ボールが激しくなっている印象で追い込まれるまでになんとかといった投手では無くなっていると今季は見ている。

だからこそ、見極めが重要でカウントさえ有利になれば甘い球もそれなりにくるやろう。

そこを確実に仕留める攻撃に期待する。


凡ミスなく、集中力の高い野球を見せてくれ!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する