日ハム戦 3/3

あっけなくルーキーに完封負けとは良い気はしないが、シーズン中のフルメンバーで戦っていた訳ではないので問題視する必要はないだろう。

コロナの加減で観客無し、応援無し、外出も禁止と普段通りで無い中で試合が続いているので全員が100%の力を発揮するのは難しいとは思うが、開幕日も絶対とは言えない、いつ普段通りに戻るかも分からないイレギュラーな環境に選手達は出来るだけ対応し開幕をいい形で迎えてもらいたい。


では試合の詳細を。

高橋 2イニングで降板には驚かされたし、アクシデントかと心配したが、前回スタミナ面を指摘され後日ブルペンで140球ぐらい投げた事を考慮しての事らしいので安心した。

内容としてはほぼ完璧といえる出来だったと思う。

脱力しながら、しなやかに投げ、キレの良い球を投げていた。

去年の山口の様にこれでコントロールが安定すれば、2桁も見えてきそうだ。

制球面でも低くまとまっていたし、ノビもあるし去年より大きく化ける可能性を感じる投球に思えた。

それと成長を感じたのが、審判に際どい球をボール判定されカウントを悪くするも四球は与え無かった所。

審判との相性が悪い時に崩れてしまう印象があるだけに、ここも克服出来てるとなるとより信頼感が増す。

昨年から1個1個課題点を改善し分かりやすく成長していく珍しい選手だなぁと感じていたが、それも才能の一つだなと改めて思った。

ローテ確定の明言は無かったが、ほぼ間違いないだろう。


高田 ストレートで押し込むピッチング出来ていたし、失投を痛打はされたが内容は良かった様に思う。

今まで見てきた中で個人的には一番可能性を感じるピッチングだった。

良い回転してそうなストレートを投げているのを見て、古川と共にストレートが魅力的な投手が巨人にも増えつつあるなと楽しみに思う。

変化球のキレも良かった様に思うので、今回は結果は良く無かったがこのまま失投を少なくする事が出来、もう少し緩急を使った投球が出来ると自ずと結果はついてくるだろうと思う。

数多くの巨人ファンの方が早くから期待している選手だが、やっと本格的に理由が分かった投球内容だった。


沼田 安定したピッチングを続けてるなぁ。

投げっぷりの良さと球に重みがあるのかなと思う。

だがまだ個人的にはシーズン通して活躍出来るイメージが湧かないので、もっとこの投手を見て見たいなと思う。


與那原 育成から支配下に戻れる程、アピール出来る球、印象に残る球を投げられていない様に思う。

武器にもっと磨きを。


坂本 流石坂本といった安定したホームへの送球だった。

守備への衰えを語ってから、坂本の二遊間の打球の好守や今回の身体を捻っての送球などが目立つ。

打撃面でも必要な選手なだけに、衰えをカバーする無理、だけはしないでもらいたい。

特にシーズン以外では。

ここぞの場面では仕方ないとは思うが、心配だ。


モタ 自分の間でフルスイング出来ているのは変わらず魅力なのだが、ストレートへの対応や内角低めに入り込んでくる変化球など徐々に苦手な所を見え始めてきた。

まだ基本的な自分のバッティングフォームが定まっていない内に、崩れてしまってはいけないので個人的には右脚浮かしは意識して止めた方が良いのかなと思ったりもする。

正直、パワーが規格外なのであれも技術の一つなのかもしれないが。

前に突っ込んでしまう分、力が伝わりにくくなるとは思う。

さぁ開幕スタメンをとれるかどうかのサバイバルもいよいよ本格化し始めてくるど。

どこまで化けるのか楽しみだ。


という事で、無事皆んなで開幕を迎えられる様まずは何事もなく遠征から帰ってきてもらいたい。


以上。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する