明日、日本シリーズ!

ついに明日。

気分が高揚してきますな!

どんな形でもいい。

なんでもええから、日本一!

絶対に掴んでくれ!


まずは昨日びっくりしたニュースとして、全試合DH制で戦う事に。

原監督の有利不利を度外視して発言には、渋い男やなぁと感動したがまぁそんな事より。

これはこのシリーズのポイントとなりそうなルール変更だ。

投手陣は苦しくなり、攻撃陣の得点力は上がるという事実。

戦い方が明白になったと言えるだろう。

亀井が戻ってきて、ウィーラー、中島がいる。

DH制により3人共スタメン起用も可能になった。

ウィーラー、中島に関してはスタメンで使ってこそ最大に活きる選手。

控えで置いておくより、はるかに得点力が上がると思え非常にDH制については前向きに捉えている。


岸田の先発マスクについて言及。

後ろに炭谷がいる方が大きいとし、岸田の先発マスクの可能性があるとした。

これはほぼ確定かなと。

小林がいない中肩力で1番期待出来るのは岸田であり、シリーズ通して肩力という弱点のまま戦う事がなくなったのは頼もしい。

岸田のスタメンマスクで勝利となれば勢いもつきそうだ。

大城が1.2戦好調ならDHでの起用も可能となり、戦術にも幅が出る。

今年の成長株の1人。

リード面、打撃面も含め期待している。


亀井、大竹、中川、デラ、増田のここぞでの活躍。

ここが勝ち切る最大のポイントかなと見ている。

終盤の大失速にこの5人が居なかったり不調だったりしたのも大きな影響があった。

主力の活躍は計算内という事で、この5人がどれだけ終盤に困っていたピースを埋めてくれるか。

去年の功労者達が今年もこの大舞台でやってくれれば、絶対に勝てる。

頼りにしている。


菅野、坂本、岡本、丸。

チームの柱が結果を出してくれる前提でしか、日本一など語れない。

正直な感想としてソフトバンクの総合力はどえらく高いと思っているが、主力の比較やと巨人の方が分厚く感じている。

ここが本来の力を出してくれれば、勝てるど。

よろしく頼む!


相手の警戒選手としては松田とグラシアルやと見ている。

去年乗らしてしまった2人を抑えられれば、自ずとチームに今年は行けるぞという勢いがついてくるかと。

ここは徹底的に眠らして欲しい。


勝つ、勝つ、勝つ!

必ず去年のリベンジを果たしてくれ!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する