二軍戦 尚輝猛打賞 8/10

戸田 87球 5.1回10失点 4奪三振 2四球 7被安打

1回

直球の伸び、キレ良く緩急も使いタイミングを外し3凡。

上々の立ち上がり。

2回

直球、変化球共に制球抜群。

球速147キロを記録。

だが、ランナーを置いて制球が高めに抜けていた。

調子良く投げていた投手がエラーでペースを乱すよくあるパターン。

失点してからは、もう一度スイッチが入ったか元の良い状態に戻った。

3回

カーブのキレ、精度が抜群。

変化球の制球良く、3凡。

4回

先頭には制球が真ん中付近に集まっていたが、それ以降は四隅に厳しく投げ3凡。

5回

制球厳しく3凡。

6回

大失点メモ。

追い込んでから、高めの変化球失投二塁打。

バント処理、フィルダースチョイス。

内角厳しい所を詰まらせるもタイムリー。

決め球に鋭く厳しい変化球で誘うも見逃され四球。

力ある直球で追い込みフォークのキレ良く三振。

逆球、インローの甘く、キレない変化球をライトフェンス直撃タイムリー二塁打。

ストレートの四球。

暴投、失点。

追い込んでから低めの厳しい変化球を巧く拾われタイムリー。

イレギュラー、不運な内野安打。


結果は最悪やが、並から少し好調よりな投球内容。

球自体はいつも通り。

それでも気持ち良く振られていた事から捕手の配球次第では抑えられたかなと感じる。

本人もその辺を経験値として積み、成長してもらいたい。


堀岡 0.2回5失点 0奪三振 0四球 3被安打

被弾以外、全て打ち取った当たりで失点を重ねた程、内容は悪くない。

ただ、その被弾も含め良かった時の直球の球威、フォークのキレで圧倒といった投球内容が戻ってきていない。

球速も本来よりかは遅く、以前よりか窮屈さを感じる投げ方だった。


平井 2回0失点 0奪三振 0四球 1被安打

甘い球もあるが、今季の2軍登板の中では一番制球良く投げていた。

真上から投げるので、アウトローに決まれば角度があり、そうは打たれないやろう。

制球、球威を磨いてもらいたい。


田中優 1回1失点 0奪三振 0四球 2被安打

変則右腕。

躍動感溢れるフォームで、特に右打者はタイミングが取りづらそう。

制球はアバウトで球も軽く、甘ければ楽々飛距離が出てしまっているのが課題。

ただ、球の軌道は非常に打者にとっては厄介そうで狙ってコースに投げられる様になり、それなりに球威もついてくれば田原は優に超えて行きそうな逸材。

現状は荒れ球かつ球が軽く、安定感には欠けているが将来的には楽しみで仕方ない。

巨人にとって右腕の変則は貴重な存在。


尚輝 3-3

バンデンハーク①投安。

この日も初球から狙いにいき、ええ当たりもファール。

2球目、変化球の真ん中失投打ち損じ、ファール。

緩い変化球の後の速球をタイミング良く芯で捉えられていたのが早めに状態が上がってきそうやなと感じる。

盗塁失敗。

外に外されアウトになったが、スタート、スピード共に良かった。

金久保②一安。

有利カウントから低めのボール球に手が出てしまった。

それが高く弾み内野安打。

金久保③左安。

速球に押されてはいたが、インローを逆方向に天才的なバットコントロールでレフト前に落とした。

スムーズに実戦に入れている印象。

盗塁失敗。

エンドランかな?とも思うが、アウトハイに送球しやすい球でストライク送球されタイミングも完全にアウト。


甘い球の打ち損じが目立っていた所にブランクを感じる。

ただタイミングの取り方に本来の姿があり、早めに状態は上がってきそう。

8月中に1軍合流は間違いなさそうな、動きの良さだった。



中島 2-0 1四球

バンデンハーク①遊ゴロ併殺。

初球、ど真ん中見逃し。

有利カウントから、アウトローのボール球を引っ掛け併殺。

金久保②四球。

金久保③中飛。

有利カウントから、アウトローのボール球を力無いスイングで凡打。


思いっきりの良さが得点圏での高打率に繋がっている反面、ボール球に手を出すもったいない打席も多い中島らしい内容。



ウレーニャ 3-2 1本塁打

①左本塁打。

外角の失投された変化球を完璧に捉えレフトスタンドに。

巻き付け球をバットに乗せた様な打撃。

戦力になり得ると思うのやが。

③左二塁打。

外角の直球に振り負けず、1打席目の様な打席内容。


打撃内容に安定感が出てきた。


萩原 3-1

①左安。

追い込まれるまでは、狙いを絞りストライクゾーンにもビクともせず。

追い込まれてからは、インローの厳しい変化球を逆方向に器用なバットコントロールを見せヒット。


安打製造機になり得る存在。

内角を巧く肘を畳み引っ張って捉えた打撃もあり、非常に広角に打て魅力がある。


巨1-16ヤ


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する