日ハム3-3巨人 主力の状態 試合経過 日ハム2戦目

リーグ戦前最後の1軍試合という事で、主力の状態を主に初回から振り返る。


1回表 池田

松原、空振り三振。

結局ボール球を振って三振やが、2球目の甘い所を振りにいかなかったのは、少し焦りがマシになってきたのかなと感じた。


若林、左邪飛。


丸、空振り三振。

振り遅れ。

少し復調前の悪かった時期と被る内容の打席。


1回裏 直江

浅間、左飛。

直球の走り良く。


西川、左飛。

真ん中甘め。


高濱、中安。

変化球の失投。


王、右安。

直球、高い。


渡邊、右安。

変化球の曲がり良く。

外角にええ所に決め球として直球を投げるも、弾き返されタイムリー。

日ハム1-0


大田、左安。

追い込むまで良かったが、決め球のスライダー甘く。

日ハム3-0巨人


野村、二飛。


制球の甘さで連打されたが、直球の走り、変化球のキレ等にらしさはあった。


2回表 池田

岡本、二飛。


亀井、左邪飛。


北村、右直。

追い込まれてから、外角を素直に逆方向に。

非常に内容の良い打席。


2回裏 直江

石井、四球。

制球厳しく、立ち直ったか。


石川、一ゴロ。

小林、盗塁阻止。

決め球の変化球、高めに抜け。


浅間、空振り三振。


完璧では無いが、ある程度制球される様に。


3回表 池田

大城、右飛。

真ん中、スライダー、打ち損じ。


廣岡、左安。

アウトローの変化球を引っ張り三遊間を抜くヒット。

捉えるまでに無駄無く、最短でバットが出てきている。


小林、左飛。


松原、三邪飛。


3回裏 直江

西川、見逃し三振。

バットをこの打席で出させないぐらいの厳しい制球。


髙濱、左安。

アウトローに厳しく投げた直球を強く弾き返され。


王、一ゴロ併殺。


低めに集めた投球。

投球テンポも早まった。


4回表 立野

若林、右飛。

内に外にコンタ


丸、中安。

1打席目の心配が払拭された、らしい打撃。


岡本、遊ゴロ併殺。

打撃を崩さぬ様、追いかけ過ぎないスイング。


4回裏 直江

渡邊、右飛。


大田、四球。

全てボール球。

雨の影響もあるか。


野村、左安。

高めに抜けた直球を打たれ。


石井、一ゴロ。


石川、中飛。

真ん中、変化球、失投。


雨の影響か、制球が思い通りにいかず。


4回裏 立野

亀井、左邪飛。


北村、二ゴロ失。

内角を逆方向に。


大城、右安。

高めを右中間に。

ここはストライクゾーンやったが、この高めを打てるからこそボール球にも手が出がち。

打てるは、選球出来るはとなってもらいたいものだ。


廣岡、右本塁打。

初球から真ん中を狙いにいき、ライトスタンドに。

切れなかったのは、最短でバットが出てくる様になったからで結果が出たのは本人にも大きく手答えを感じたのではと思う。

きっかけになってくれれば。


小林、ニゴロ。

芯で捉え、センター返し。

グランドコンディションが良ければ、抜けていたやろうヒット性の当たり。


松原、左中二塁打。

徹底して逆方向への意図を感じる。


若林、中飛。


5回裏 大江

浅間、二ゴロ。


西川、三ゴロ。


高濱、見逃し三振。


球にキレもあり、危なげない投球。


6回表 公文

立岡、一ゴロ。


香月、右安。

対左で結果が出たのはええアピールに。


石川、遊ゴロ併殺。

初球振りにいって欲しかった。

続けて甘い球がきたが、打ち損じ。

初球の後悔を引きずってしまった印象。


6回裏 豊樹

王、見逃し三振。

フォークのキレ良く。

緩急、直球の球威で手を出させず。


渡邊、一ゴロ。

低めに制球良く。


大田、見逃し三振。


変化球でカウントを取れ、直球の球威もあり、安定感抜群。


松原 3-1

前日のヒットでだいぶ落ち着いて打席に立てる様になったなと感じる。

リーグ戦再開前の最終戦で、ここまで戻ってきたのは何より。

逆方向への意識も強く、それが結果にも繋がったりとほぼ本調子でリーグ戦に入れそうと見ている。


若林 3-0 

ノーヒットだったが、状態は良さそう。

主観的やが、打席内でも雰囲気が出てきた様に感じる。

左打席で、内にも外にも巧くアジャストしているが真ん中付近の打ち損じが目立つのが気になる所。

高いレベルで争っているが、尚輝を抜きにして北村が頭一つ抜け、若林、廣岡のどちらが先に安定感をつけるかといった所の争いと見ている。


丸 2-1

1打席目が少し復調前の悪かった時期と被る振り遅れの目立った打撃で心配していた。

だが2打席目はポイントを前にらしい打撃をしていたので、安心。

不動の3番丸で問題なく後半戦をスタート出来る。


岡本 2-0

低めのボール球に打撃を崩さぬ様に追いかけ過ぎないスイングをしており、あくまでも練習試合といった内容でのノーヒット。

ここまでも全く自分のポイントが崩れず振れていて、問題なく後半戦をスタート出来る。


亀井 2-0

状態良く、これからの亀井には期待が持てるでとは明言は出来ない。

ただあったかくなってきて、前半戦よりかは身体のキレが出始めてきたかなと。

まぁ、これぐらいの選手になってくれば本番での結果のみを見るでいいやろう。

来季も戦力としていてくれるのか、勝負の後半戦になりそうだ。


北村 2-0

追い込まれても外角を素直に逆方向に強い打撃が出来ていたりと、非常に内容の良い打撃を続けている。

尚輝の状態次第では、レギュラー奪取もあり得る存在になってきた。


大城 2-1

状態は並から少し上かなと感じる。

この日は高めを右中間にヒットに。

ストライクゾーンやったが、この高めを打てるからこそボール球にも手が出がちなのが大城の特徴。

打てるは、選球出来るはとなってもらえれば打率の向上にも期待が持てる。

欲を言えば、この期間に引っ張っての一発が出ればより乗っていくのかなと見ていたので少し残念。


小林 2-0

芯で捉え、センター返しの打撃がありグランドコンディションが良ければ、抜けていたやろうヒット性の当たりだった。

だが総合的には守備の人ですわな。

そこには絶大の信頼を寄せられる。


いよいよ週末、再開か。

乗っていける幸先ええスタートを期待する!


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する