直江、廣岡 日ハム戦 8/9

エキシビション最終戦だったが、日没コールドとなり引き分け。

中断期間中に勝ちは無かった。

これに関して気にする所は無く、むしろオープン戦みたいなもので絶好調の方が不気味であり、4戦続けて負けなかったのが丁度いいぐらいという感想。


直江 4回3失点 2奪三振 2四球 6被安打

雨でマウンド状態が悪かった為か、全体的に制球が乱れていた。

そこにつけ込まれ初回に失点を重ねたが、直球の走り、変化球のキレ等は良かった。

非常に判断し辛い状況だったが、後半戦のローテ当確との事。

フォークの落ちが大きいのが今年の売りだと思うので、その真価を発揮しシーズン最後まで守ってくれれば成長もしていき頼もしい存在となりそうだ。


大江 1回0失点 1奪三振 0四球 0被安打

球にキレもあり、危なげない投球。

ソフトバンク戦で久しぶりに失点したが、そこから崩れる事なく安定感抜群の投球で後半戦へ。

どえらい投手になってきた。


豊樹 1回0失点 2奪三振 0四球 0被安打

変化球でカウントを取れ、直球の球威もあり、安定感抜群。

フォークのキレも良く、鍵谷と立場入れ替えが妥当な内容を続けている。

ここまできたかと喜ばしい。


廣岡 2-2 1本塁打

新フォームによってか、捉えるまでに無駄無く、最短でバットが出てきている。

同点弾は、初球から真ん中を狙いにいき、ライトスタンドに。

切れなかったのは、最短でバットが出てくる様になったからやろう。

この新フォームで結果が出たのは本人にも大きく手答えを感じたのではと思う。

きっかけになってくれれば。


直江、廣岡が後半戦に入り躍動してくれれば優勝確率は大幅に高まる。

ローテ、レギュラーを取るぐらいの結果を残してもらいたい。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する