二軍戦 井納登板試合 5/22

井納 6.2回6失点 5奪三振 2四球

1回

追い込んでからど真ん中に投げたり、内容悪し。

2回

打ち損じに助けられ。

3回

直球のシュート回転や逆球、真ん中に失投など1軍での投球と変わりなし。

フォークをええ所から落としても、対応されていた。

4回

徹底した内角攻めと外角のスライダーの制球がそれなりに良く、抑えられた。

たがその内角攻めも、外角のスライダーも1軍で通用するイメージの湧かない精度。

5回

制球良く厳しく投げたのに打たれている所、精度に限界を感じる。

だが、開幕後1.2軍含め登板した中で1番良い精度のフォークをなげ2奪三振を奪えた。

6回

直球、変化球共に良かった。

球速は146出ていた。

7回

前の回の良さそのままに、2アウトを簡単に取ったがその後高めを長打され、甘い変化球を和田恋に痛打されてしまった。


全体的に限界を感じる投球ではあった。

だが5.6回の投球は僅かな可能性も感じた。

フォークが決まりだせば、昨年までの井納のイメージに近づいた結果、内容が戻ってきそうではある。

それと阿部監督助言のシュートに手応えがあったと試合後にコメントしていたが、キレは無いものの制球、曲がりは良かった。


谷岡 0.1回0失点 1奪三振 0四球

1S3Bからフォーク3球続け三振を奪えるのが良い。


堀岡 1回0失点 1奪三振 0四球

甘くいってしまう事もあったが、以前までのストライクに困った様子は無い。


山崎 1回2失点 1奪三振 0四球

直球、変化球共に、制球、球威共にまだまだ足りない所だらけ。

4月のキレが全く見られない事からも、疲れが出始めてきた感じやろう。


立岡 4-1

①右中三塁打。

低めの力ある直球を打ち返し右中三塁打。

左の代打枠として1軍で期待出来る内容。


ウレーニャ 3-2 1本塁打

①左本塁打。

この打席内で直球にかなり振り遅れていた。

そんな中で直球を意識しなんとか粘り、直球変化球共にカットしながら甘い変化球をレフトスタンドに。

④中安。

この打席だけでなく、全体的に真ん中付近の球のコンタクト率は高まってきた。


北村 4-1

①左安。

失投逃さずファーストスイングで捉えたのが良い。

石川に劣るが、右打者で1軍に呼ばれてもおかしくない内容の良さがある1人。

だが去年より上積みは感じない打撃が最近続いている。


増田陸 4-1

①左安。

失投逃さずファーストスイングで捉えたのが良い。


保科 3-1

②中安。

内角厳しいボール球の直球を詰まらせながらもセンター前に。

瞬時に腕を抜く天性を感じる打撃。


以上。


元通り満員の球場で大声で応援出来る様、手洗いして予防しましょう。


ご覧下さりありがとうございました。


巨人ファンの方、賛同して頂いた方クリックを頼まして〜!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


4/3からツイッター始めました。ただの観戦独り言や巨人関連の事を言っていますので良ければ見て下さい。


https://mobile.twitter.com/G37878435


2019年からしていた前ブログ


http://gkoko.jugem.jp

×

非ログインユーザーとして返信する